YA(ヤングアメリカンズ)リポート!

この夏も『ヤングアメリカンズ』で熱い夏を過ごした生徒様のご紹介です!

 

※ヤングアメリカンズの詳細は

こちらへ

http://jibunmirai.com/ya/ya/outline.html

 

今年の春からAEREAの生徒様も参加し始めたヤングアメリカンズ、この夏は5名の小学生の生徒様が舞台上で輝きました★

◆参加生徒インタビュー◆

Q:今回(はじめて・2回目)参加してどうでしたか?

shota:とても楽しかった!かっこ良く踊れた!

leo:緊張したけど、楽しかった。

yurino:春の時の方が人数が少なくてソロがあってよかった。夏は人が多かった!

mai:楽しかった!前回より緊張しなかった。

suzuha:とても緊張した。


Q:何が一番印象的だった?(困ったこと、辛かったこと、感動したこと、なんでも!)

shota:ライオンキングが一番かっこ良く踊れた!ダンスの振り付け覚えるのが大変だった。

leo:リハーサル中に指を足で踏まれて痛かった!(+_+)でも楽しかった!

yurino:一人だけ赤い服をきてお誕生日の子の役をもらえたのが嬉しかった!

mai:ダンスと歌を一生懸命覚えたこと。

suzuha:ライオンキングが一番楽しかった。

 

全員が、『また参加したい!英語は難しかったし緊張したけど楽しかった!』と報告してくれました。それぞれに感じたことや思ったことが多いにあったようです★

日本での普段の生活の中ではなかなか「英語って必要!」と強く感じる機会はありませんが、少しアンテナを高くし、ちょっとだけ勇気を出して行動に移してみるだけで、色んな世界が広がります!

私たちAEREA講師も今回の晴れ舞台を見に行きましたが、一生懸命に自分を表現しようとしている姿は純粋に感動しましたし、舞台上で輝いている生徒たちにずっと釘づけでした。

こういった機会をつかむこと、「傍観者」ではなく「当事者」として参加したからこそ得られる経験は今後色んな場面で想像以上のプラスの影響を与えてくれると思います!


Keep going forward!!