◆全クラス共通◆マークの意味:♪=聞いてきてね。 Do:やってきてね。
※本についているCDは、ご自宅用です。教室には持参しないでください。
(紛失や破損を防ぐため)
◆該当クラスをご確認いただき、次週までに自宅学習に取り組みましょう。
※青色の文字は更新中です。黒文字になっているものは、確定したものです※
★-K1-Class★
〇♪Sky Book 1 p. 4, 5 ぐるぐるチャンツ ★ウォーミングアップに使うので、毎日聞いてくださいね!!
;p8~10 CD 6 たくさん聞いて、声に出して言ってみよう!
〇♪A Trip to Grandma's House: 絵本のお話をCDで聞きながら絵本をじっくり見てみよう。
〇 A Trip to Grandma's house のワークブック Do:p 7
〇バナナチャンツ:p 2, 3 ♪ CD 1
★-K2-Class★
〇 ♪Sky Book 2 p. 4, 5 「ぐるぐるチャンツ 」; p 14, 15, 16 ♪CD14 & 15 を聞いて
〇♪ Song and Chants song CDを聞いて #4一緒に歌ってみよう!
〇♪Five Little Ducks: 絵本のお話をCDで聞きながら絵本をじっくり見てみよう。♪CD 4 「リズム」
〇 Five Little Ducks のワークブック Do:p 12
〇 ♪PERFORMANCE DAY(発表会演目): Sky Book 2 p 58, 59 CD 56
★【Unit 6:Zoo song♬】が発表会の歌なので、たくさん聞いて歌えるように練習してみよう!
★K3-Class★
〇Super Star Songs1:★Unit3 ” Tick tock cuckoo clock " CDを聞こう 歌ってみよう!次週、歌の発表タイムです!
ひとりずつ、しっかり最後まで歌えるかチェックします♬
〇Dansinglish 1:Unit1 ♪【Hi】会話の練習をしよう! 次週、Aさん、Bさん、に分かれたスキット発表タイム!
例)A:How are you doing? B: Pretty good! A: Where are you from? B: I'm from Japan. など・・・
○Funny alphabet : [ H / h ] P18-19 こちらのページをやってきてください。
Funnyの付録ブック(青):None ※切ってきたカードは袋にいれて、毎回もってきてください。
○The balloon animals:♪CD2 音読練習しよう。特に、発表会では、音楽なしで音読するので、動物の担当(決めた担当動物)と出てくる順番を覚えてね!
〇The balloon animals work book:P8
★☝発表会の演目なので、【Balloon animals】の絵本を音読できるように練習しよう!!
〇Step By Step:P5 自己紹介を練習しよう。(こちらも発表会で実施します!)My name is ____.(I'm ______でもOK!)、I’m____.(years old.)、I like ______.(好きな動物、色、お菓子、くだもの、たべものなど)
①名前、年齢、好きなものをスムーズに言えるように練習しよう!※Step by Stepの自己紹介ページに例文が載っています。
※アルファベットドリルは、2学期末~3学期に使います※
★Pre-Phonics★ (MONDAY)
〇Super Star Songs 2 ♪ p. 10, 11 CD 6 カラオケテスト!
〇Dansinglish 2 ♪ p. 6, 7 CD 2, 10(テキストに書いてある、A役・B役になって、会話の練習)
〇はじめてのアルファベット Tagaki ABC book Do:
〇Where's Sam? (S)♪ CD 4 お話全体を聞いてみよう。どんなお話か、わかるかな?絵をみながら、想像してみよう。
〇Where's Sam? Workbook(SW) Do: p. 13
月曜クラスのみ:発表会用のスクリプトの練習:Where's Samスクリプトをたくさん読んできてね!
★Pre-Phonics★ (FRIDAY)
〇Super Star Songs 2 ♪ p. 12, CD 8 (ミニ発表タイム)
金曜クラスのみ:発表会用の歌の練習:No4【Who took the cookies from the cookie jar?] CDをたくさん聞いてきてね!
スクリプト(台本)のセリフを練習してきてね。
〇Dansinglish 2 ♪ p. 4, 5 Do: AB skit (テキストに書いてある、A役・B役になって、会話の練習)
〇はじめてのアルファベット Tagaki ABC book Do: p. 14-15 I and J
〇Where's Sam? (S)♪ CD 2 お話全体を聞いてみよう。どんなお話か、わかるかな?絵をみながら、想像してみよう。
〇Where's Sam? Workbook(SW) Do: p. 9
★Phonics 1★
〇Super Star Songs3: p.13
〇もっと英会話たいそう : Unit 1 #1- 12A:B conversation practice!! p.6-7
ex)A: Ready get set, go!A:Are you ready to start?B:Yes, I’m ready!
A:Hello, how are you? B: I'm good, thank you. A: Nice to see you. B: Nice to see you, too!
〇This is Phonics1 : p.15 (Tues and Wed) p 17 CD 13 (THURS)
〇 Dansinglish: Unit 2: Knock knock p.8-9 (TUE); Unit 5: Don't be silly p.14 - 15 (WED); Unit 8 p 20, 21 (THURS)
〇BBL0 : none
★Phonics 2★
〇♪I like coffee I like tea : ♪4
〇This is Phonics2: quiz (study p 5, 10, 13)
〇Speech Adventure 1:p 12 CD 8-11
〇TAGAKI 10: #8
〇BBL 1A:The Toy Owl (Riko is narrator, Haruto is Steve, Miku is Kim) & Lunch Time (Keito is narrator, Kurumi is the Pig, Sota is the Fox)
★Advanced 1★
〇Speech Adventure 2: p.19 (Tues & Weds)
〇Basic Grammar: p. 25-31 (Tues) p. 32-37 (Wed)
〇BBL Level 4: Book 2 Research new words (Tues)
〇TAGAKI20: #7
〇QA50: None
★★Look at the photo and explanations below~ 下の【単語ノートの書き方】をご確認ください。
★Advanced 2★
〇Speech Adventure 3:p.17 [2] [3 ] (Tues)
〇Basic Grammar : p.30-33;
〇QA100:None
〇BBL 5: Comprehension test "Meet the mummy" (Tues) and "It's Nathalie Nevada" reading test
〇TAGAKI 30 : No 8
★★Look at the photo and explanations below~ 下の【単語ノートの書き方】をご確認ください。
★Advanced3★
〇Speech Navigator 1 : p.17
〇Basic Grammar : p.29-34
〇BBL 6: Book 2: Jay's Idea
〇TAGAKI 40:No.8
Make your PowerPoint and send to Hilda.
→ aereateachers@gmail.com
★Junior 1★
〇Presentation Workbook 2:p. 13 continue your essay
〇BBL 8:practice reading. I will judge your reading. PAPER TEST 6/21
〇TAGAKI 50:#21
〇 Choose a topic and write an speech. Please create slides (they will help you remember your speech!)
★Junior 2★
〇BBL 9 : Listen to CD "The White Water". research new words.
〇TAGAKI ーAround the Worldー: No8
〇Speech Navigator 3 : Write your speech
◆全クラス共通◆マークの意味:♪=聞いてきてね。 Do:やってきてね。
※本についているCDは、ご自宅用です。教室には持参しないでください。
(紛失や破損を防ぐため)
◆該当クラスをご確認いただき、次週までに自宅学習に取り組みましょう。
※青色の文字は更新中です。黒文字になっているものは、確定したものです※
★-K1-Class★
〇♪Sky Book 1 p. 4, 5 ぐるぐるチャンツ ★ウォーミングアップに使うので、毎日聞いてくださいね!!
;p8~10 CD 6 たくさん聞いて、声に出して言ってみよう!
〇♪A Trip to Grandma's House: 絵本のお話をCDで聞きながら絵本をじっくり見てみよう。
〇 A Trip to Grandma's house のワークブック Do:p 6
〇バナナチャンツ: まだ始まっていません。※6月9日からスタート♬
★-K2-Class★
〇 ♪Sky Book 2 p. 4, 5 ぐるぐるチャンツ , p 14, 15 CD14を聞いて
〇♪ Song and Chants song CDを聞いて #4一緒に歌ってみよう!
〇♪Five Little Ducks: 絵本のお話をCDで聞きながら絵本をじっくり見てみよう。
〇 Five Little Ducks のワークブック Do:p 10, 11
〇 ♪PERFORMANCE DAY(発表会演目): Sky Book 2 p 58, 59 CD 56
★【Unit 6:Zoo song♬】が発表会の歌なので、たくさん聞いて歌えるように練習してみよう!
★K3-Class★
〇Super Star Songs1:New★Unit3 ” Tick tock cuckoo clock " CDを聞こう 歌ってみよう!
〇Dansinglish 1:Unit1 ♪【Hi】会話の練習をしよう! 次週、Aさん、Bさん、に分かれたスキット発表タイム!
例)A:How are you doing? B: Pretty good! A: Where are you from? B: I'm from Japan. など・・・
○Funny alphabet : [ G / g ] P16-17 こちらのページをやってきてください。
Funnyの付録ブック(青):None ※切ってきたカードは袋にいれて、毎回もってきてください。
○The balloon animals:♪CD4 リズム読みを練習しよう!!
〇The balloon animals work book:P7 ※まだやっていない人
★☝発表会の演目なので、【Balloon animals】の絵本を音読できるように練習しよう!!
〇Step By Step:P5 自己紹介を練習しよう。(こちらも発表会で実施します!)My name is ____.(I'm ______でもOK!)、I’m____.(years old.)、I like ______.(好きな動物、色、お菓子、くだもの、たべものなど)
①名前、年齢、好きなものをスムーズに言えるように練習しよう!※Step by Stepの自己紹介ページに例文が載っています。
※アルファベットドリルは、2学期末~3学期に使います※
★Pre-Phonics★ (MONDAY)
〇Super Star Songs 2 ♪ p. 10, 11 CD 6
〇Dansinglish 2 ♪ p. 6, 7 CD 2, 10(テキストに書いてある、A役・B役になって、会話の練習)
〇はじめてのアルファベット Tagaki ABC book Do:
〇Where's Sam? (S)♪ CD 4 お話全体を聞いてみよう。どんなお話か、わかるかな?絵をみながら、想像してみよう。
〇Where's Sam? Workbook(SW) Do: p. 12
月曜クラスのみ:発表会用のスクリプトの練習:Where's Samスクリプトをたくさん読んできてね!
★Pre-Phonics★ (FRIDAY)
〇Super Star Songs 2 ♪ p. 10-11, CD 8 (ミニ発表タイム)
金曜クラスのみ:発表会用の歌の練習:No4【Who took the cookies from the cookie jar?] CDをたくさん聞いてきてね!
スクリプト(台本)のセリフを練習してきてね。
〇Dansinglish 2 ♪ p. 4, 5 Do: AB skit (テキストに書いてある、A役・B役になって、会話の練習)
〇はじめてのアルファベット Tagaki ABC book Do: p. 14-15 Ⅰ and H
〇Where's Sam? (S)♪ CD お話全体を聞いてみよう。どんなお話か、わかるかな?絵をみながら、想像してみよう。
〇Where's Sam? Workbook(SW) Do: p. 8
★Phonics 1★
〇Super Star Songs3: p.13
〇もっと英会話たいそう : Unit 1 #1- 12A:B conversation practice!! p.6-7
ex)A: Ready get set, go!A:Are you ready to start?B:Yes, I’m ready!
A:Hello, how are you? B: I'm good, thank you. A: Nice to see you. B: Nice to see you, too!
〇This is Phonics1 : CD10 (Tues and Wed) p 17 CD 13 (THURS)
〇 Dansinglish: Unit 2: Knock knock p.8-9 (TUE); Unit 5: Don't be silly p.14 - 15 (WED); Unit 8 p 20, 21 (THURS)
〇BBL0 : none
★Phonics 2★
〇♪I like coffee I like tea : ♪3 karaoke test
〇This is Phonics2: p. 12
〇Speech Adventure 1:p 12 CD 8-11
〇TAGAKI 10: #7
〇BBL 1A:The Toy Owl (Riko is narrator, Haruto is Steve, Miku is Kim) & Lunch Time (Keito is narrator, Kurumi is the Pig, Sota is the Fox)
★Advanced 1★
〇Speech Adventure 2: p.18 (Tues & Weds)
〇Basic Grammar: p. 24 (Tues) p. 26-31 (Wed)
〇BBL Level 4: "The New Teacher" reading test (Tues)
〇TAGAKI20: #7
〇QA50: None
★★Look at the photo and explanations below~ 下の【単語ノートの書き方】をご確認ください。
★Advanced 2★
〇Speech Adventure 3:p.16 (Tues)
〇Basic Grammar : p.30-33;
〇QA100:None
〇BBL 5: Listen to "Meet the mummy" (Tues) and "It's Nathalie Nevada" reading test
〇TAGAKI 30 : No 7
★★Look at the photo and explanations below~ 下の【単語ノートの書き方】をご確認ください。
★Advanced3★
〇Speech Navigator 1 : p.17
〇Basic Grammar : p.26 - 28
〇BBL 6: Reading test
〇TAGAKI 40:No.7
Make your PowerPoint and send to Hilda.
→ aereateachers@gmail.com
★Junior 1★
〇Presentation Workbook 2:p. 13 continue your essay
〇BBL 8:practice reading. I will judge your reading.
〇TAGAKI 50:#22
〇 Choose a topic and write an speech. Please create slides (they can help you remember your speech!)
★Junior 2★
〇BBL 9 : Listen to CD "The White Water". research new words.
〇TAGAKI ーAround the Worldー: No7
〇Speech Navigator 3 : p.16 Personal Experience
◆全クラス共通◆マークの意味:♪=聞いてきてね。 Do:やってきてね。
※本についているCDは、ご自宅用です。教室には持参しないでください。
(紛失や破損を防ぐため)
◆該当クラスをご確認いただき、次週までに自宅学習に取り組みましょう。
※青色の文字は更新中です。黒文字になっているものは、確定したものです※
★-K1-Class★
〇♪Sky Book 1 p. 4, 5 ぐるぐるチャンツ を聞いて
〇♪A Trip to Grandma's House: 絵本のお話をCDで聞きながら絵本をじっくり見てみよう。
〇 A Trip to Grandma's house のワークブック Do:p 4, 5
〇バナナチャンツ: まだ始まって
★-K2-Class★
〇 ♪Sky Book 2 p. 4, 5 ぐるぐるチャンツ , p 14, 15 CD14を聞いて
〇♪ Song and Chants song CDを聞いて #4一緒に歌ってみよう!
〇♪Five Little Ducks: 絵本のお話をCDで聞きながら絵本をじっくり見てみよう。
〇 Five Little Ducks のワークブック Do:p 9
〇 ♪PERFORMANCE DAY(発表会演目): Sky Book 2 p 58, 59 CD 56
★【Unit 6:Zoo song♬】が発表会の歌なので、たくさん聞いて歌えるように練習してみよう!
★K3-Class★
〇Super Star Songs1:New★Unit3 ” Tick tock cuckoo clock " CDを聞こう 歌ってみよう!
〇Dansinglish 1:Unit1 ♪【Hi】会話の練習をしよう! 次週、Aさん、Bさん、に分かれたスキット発表タイム!
例)A:How are you doing?B:Pretty good! A: Where are you from? B: I'm from Japan. など・・・
○Funny alphabet : [ F / f ] P14-15
Funnyの付録ブック(青):P2 うしろのカードを切って、なくさないようジップロックなどの袋に入れてもってきてください!
○The balloon animals:♪CD4 リズム読みを練習しよう!!
〇The balloon animals work book:P7 (一番うしろのページについているカードをすべて切ってなくさないようにジップロックなどの袋に入れてもってきてください。)
★☝発表会の演目なので、【Balloon animals】の絵本を音読できるように練習しよう!!
〇Step By Step:P5 自己紹介を練習しよう。(こちらも発表会で実施します!)My name is ____.(I'm ______でもOK!)、I’m____.(years old.)、I like ______.(好きな動物、色、お菓子、くだもの、たべものなど)
①名前、年齢、好きなものをスムーズに言えるように練習しよう!※Step by Stepの自己紹介ページに例文が載っています。
※アルファベットドリルは、2学期末~3学期に使います※
★Pre-Phonics★ (MONDAY)
〇Super Star Songs 2 ♪ p. 10, 11 CD 6
月曜クラスのみ:発表会用のスクリプトの練習:Where's Samスクリプトをたくさん読んできてね!
〇Dansinglish 2 ♪ p. 6, 7 CD 2, 10(テキストに書いてある、A役・B役になって、会話の練習)
〇はじめてのアルファベット Tagaki ABC book Do: p. 20, 21
〇Where's Sam? (S)♪ CD 4 お話全体を聞いてみよう。どんなお話か、わかるかな?絵をみながら、想像してみよう。
〇Where's Sam? Workbook(SW) Do: p. 10, 11
★Pre-Phonics★ (FRIDAY)
〇Super Star Songs 2 ♪ p. 10 CD 6 (ミニ発表タイム)
金曜クラスのみ:発表会用の歌の練習:No4【Who took the cookies from the cookie jar?] CDをたくさん聞いてきてね!
スクリプト(台本)のセリフを練習してきてね。
〇Dansinglish 2 ♪ p. 4, 5 Do: AB skit (テキストに書いてある、A役・B役になって、会話の練習)
〇はじめてのアルファベット Tagaki ABC book Do: p. 12-13 G and H
〇Where's Sam? (S)♪ CD お話全体を聞いてみよう。どんなお話か、わかるかな?絵をみながら、想像してみよう。
〇Where's Sam? Workbook(SW) Do: p. 7
★Phonics 1★
〇Super Star Songs3: p.11 CD7
〇もっと英会話たいそう : Unit 1 #1- 12A:B conversation practice!!
ex)A: Ready get set, go!A:Are you ready to start?B:Yes, I’m ready!
A:Hello, how are you? B: I'm good, thank you. A: Nice to see you. B: Nice to see you, too!
〇This is Phonics1 : p. 12 Step 2 Make a poster of your favorite alphabet with pictures and names of two words that start with the letter (Tues and Wed) p 17 CD 13 (THURS)
〇 Dansinglish: Unit 2: Knock knock p.8-9 (TUE); Unit 5: Don't be silly p.14 - 15 (WED); Unit 8 p 20, 21 (THURS)
〇BBL0 : none
★Phonics 2★
〇♪I like coffee I like tea : ♪3 karaoke test
〇This is Phonics2: p. 13
〇Speech Adventure 1:p 6 ask 1 person the questions and write the answers in your notebook.
〇TAGAKI 10: #6
〇BBL 1A:The Toy Owl (Riko is narrator, Haruto is Steve, Miku is Kim) & Lunch Time (Keito is narrator, Kurumi is the Pig, Sota is the Fox)
★Advanced 1★
〇Speech Adventure 2: p.16 (Tues & Weds)
〇Basic Grammar: p. 24 (Tues) p. 21~24 (Weds)
〇BBL Level 4: "The New Teacher" read out loud
〇TAGAKI20: #6
〇QA50: None
★★Look at the photo and explanations below~ 下の【単語ノートの書き方】をご確認ください。
★Advanced 2★
〇Speech Adventure 3:p.14 (Tues)
〇Basic Grammar : p.28-29;
〇QA100:None
〇BBL 5: Listen to "Meet the mummy" CD 5 (Tues) and "It's Nathalie Nevada" CD7
〇TAGAKI 30 : No 6
★★Look at the photo and explanations below~ 下の【単語ノートの書き方】をご確認ください。
★Advanced3★
〇Speech Navigator 1 : p.15
〇Basic Grammar : p.23-25
〇BBL 6: Read Book1
〇TAGAKI 40:No.6
Make your PowerPoint and send to Hilda.
→ aereateachers@gmail.com
★Junior 1★
〇Presentation Workbook 2:p. 13 begin your essay
〇BBL 8: write about 1 character
〇TAGAKI 50:#11
〇 Choose a topic and write an speech. Please create slides (they can help you remember your speech!)
★Junior 2★
〇BBL 9 : Listen to CD "The White Water". research new words.
〇TAGAKI ーAround the Worldー: No6
〇Speech Navigator 3 : p.16 Interview your friends and family; research on the internet, brochures etc. some facts about sushi.
◆全クラス共通◆マークの意味:♪=聞いてきてね。 Do:やってきてね。
※本についているCDは、ご自宅用です。教室には持参しないでください。
(紛失や破損を防ぐため)
◆該当クラスをご確認いただき、次週までに自宅学習に取り組みましょう。
※青色の文字は更新中です。黒文字になっているものは、確定したものです※
★-K2-Class★
〇 ♪Sky Book 2 p. 4, 5 ぐるぐるチャンツ , p 14, 15 CD14を聞いて
〇♪ Song and Chants song CDを聞いて #11一緒に歌ってみよう!
〇♪Five Little Ducks: 絵本のお話をCDで聞きながら絵本をじっくり見てみよう。
〇 Five Little Ducks のワークブック Do:p 8
〇 ♪PERFORMANCE DAY(発表会演目): Sky Book 2 p 58, 59 CD 56
★【Unit 6:Zoo song♬】が発表会の歌なので、たくさん聞いて歌えるように練習してみよう!
★K3-Class★
〇Super Star Songs1:New★Unit3 ” Tick tock cockle clock " CDを聞こう 歌ってみよう!
〇Dansinglish 1:Unit1 ♪【Hi】会話の練習をしよう! Aさん、Bさん、に分かれたSkit(会話)練習をしてみよう。
例)A:How are you doing?B:Pretty good! A: Where are you from? B: I'm from Japan. など・・・
○Funny alphabet : [ E / e ] P12-13
Funnyの付録ブック(青):P2 うしろのカードを切って、なくさないようジップロックなどの袋に入れてもってきてください!
○The balloon animals:♪CD4 リズム読みを練習しよう!!
〇The balloon animals work book:P6 (一番うしろのページについているカードをすべて切ってなくさないようにジップロックなどの袋に入れてもってきてください。)
★☝発表会の演目なので、【Balloon animals】の絵本を音読できるように練習しよう!!
〇Step By Step:P5 自己紹介を練習しよう。My name is ____.(I'm ______でもOK!)、I’m____.(years old.)、I go to _____
elementary school.(行っている学校)、I like ______.(好きな動物、色、お菓子、くだもの、たべものなど)まずは、ここが言えるようになろう!
※アルファベットドリルは、2学期末~3学期に使います※
★Pre-Phonics★ (MONDAY)
〇Super Star Songs 2 ♪ p. 10, 11 CD 0
月曜クラスのみ:発表会用のスクリプトの練習:Where's Samスクリプトをたくさん読んできてね!
〇Dansinglish 2 ♪ p. 6, 7 CD 2, 10(テキストに書いてある、A役・B役になって、会話の練習)
〇はじめてのアルファベット Tagaki ABC book Do: p. 18, 19
〇Where's Sam? (S)♪ CD 4 お話全体を聞いてみよう。どんなお話か、わかるかな?絵をみながら、想像してみよう。
〇Where's Sam? Workbook(SW) Do: p. 9
★Pre-Phonics★ (FRIDAY)
〇Super Star Songs 2 ♪ p. 6,7 CD 2 Singing Test (ミニ発表タイム)
金曜クラスのみ:発表会用の歌の練習:No4【Who took the cookies from the cookie jar?] CDをたくさん聞いてきてね!
スクリプト(台本)のセリフを練習してきてね。
〇Dansinglish 2 ♪ p. 4, 5 Do: AB skit (テキストに書いてある、A役・B役になって、会話の練習)
〇はじめてのアルファベット Tagaki ABC book Do: p. 12 E and F
〇Where's Sam? (S)♪ CD お話全体を聞いてみよう。どんなお話か、わかるかな?絵をみながら、想像してみよう。
〇Where's Sam? Workbook(SW) Do: p. 6
★Phonics 1★
〇Super Star Songs3: p.10-11 (Tues and Wednesday)
〇もっと英会話たいそう : Unit 1 #1- 12A:B conversation practice!!
ex)A: Ready get set, go!A:Are you ready to start?B:Yes, I’m ready!
A:Hello, how are you? B: I'm good, thank you. A: Nice to see you. B: Nice to see you, too!
〇This is Phonics1 : p. 12 Step 2 Make a poster of your favorite alphabet with pictures and names of two words that start with the letter (Tues and Thursday) p 14, 15 CD 10 (THURS)
〇 Dansinglish: Unit 2: Knock knock p.8-9 (TUE); Unit 5: p.14 - 15 (WED); Unit 8 p 20, 21 (THURS)
〇BBL0 : none
★Phonics 2★
〇♪I like coffee I like tea : ♪3
〇This is Phonics2: p. 9, 11
〇Speech Adventure 1:p 6 ask 1 person the questions and write the answers in your notebook.
〇TAGAKI 10: #5
〇BBL 1A:The Toy Owl (Riko is narrator, Haruto is Steve, Miku is Kim) & Lunch Time (Keito is narrator, Kurumi is the Pig, Sota is the Fox)
★Advanced 1★
〇Speech Adventure 2: Unit 2 CD14 & CD 15 (Tues)
〇Basic Grammar: p. 20-23 (Tues)
〇BBL Level 4: "The New Teacher" read out loud
〇TAGAKI20: #5
〇QA50: None
★★Look at the photo and explanations below~ 下の【単語ノートの書き方】をご確認ください。
★Advanced 2★
〇Speech Adventure 3:Unit 2 CD01 (Tues)
〇Basic Grammar :Tues p.23 - p.27;
〇QA100:None
〇BBL 5: Listen to "Meet the mummy" CD 5 (Tues) and "It's Nathalie Nevada" CD7
〇TAGAKI 30 : No 5
★★Look at the photo and explanations below~ 下の【単語ノートの書き方】をご確認ください。
★Advanced3★
〇Speech Navigator 1 : p.14
〇Basic Grammar : p.21-23
〇BBL 6: Book1
〇TAGAKI 40:No.5
Make your PowerPoint and send to Hilda.
→ aereateachers@gmail.com
★Junior 1★
〇Presentation Workbook 2:p. 4, p. 11 #4
〇BBL 8: read the whole book. We will read together in class.
〇TAGAKI 50:#20
〇 Choose a topic and write an essay. Please create slides (they can help you remember your speech!)
★Junior 2★
〇BBL 9 : Listen to CD "The White Water"
〇TAGAKI ーAround the Worldー: No5
〇Speech Navigator 3 : p.15 Interview your friends and family; research on the internet, brochures etc. some facts about sushi.
◆全クラス共通◆マークの意味:♪=聞いてきてね。 Do:やってきてね。
※本についているCDは、ご自宅用です。教室には持参しないでください。
(紛失や破損を防ぐため)
◆該当クラスをご確認いただき、次週までに自宅学習に取り組みましょう。
※青色の文字は更新中です。黒文字になっているものは、確定したものです※
★-K2-Class★
〇 ♪Sky Book 2 p. 4, 5 ぐるぐるチャンツ , 8-10, CDを聞いて
〇♪ Song and Chants song CDを聞いて #10一緒に歌ってみよう!
〇♪Five Little Ducks: 絵本のお話をCDで聞きながら絵本をじっくり見てみよう。
〇 Five Little Ducks のワークブック Do:p 7
〇 ♪PERFORMANCE DAY(発表会演目): Sky Book 2 p 58, 59 CD 56
★【Unit 6:Zoo song♬】が発表会の歌なので、たくさん聞いて歌えるように練習してみよう!
★K3-Class★
〇Super Star Songs1:Unit2 ”Open shut them" CD02 歌のテスト(ミニ発表)!(3~4週間毎に一度1Unitが終わるタイミングでミニ発表タイムがあります!一人で最初から最後まで歌えるように練習してみよう!)
〇Dansinglish 1:Unit1 ♪【Hi】会話の練習をしよう! Aさん、Bさん、に分かれたSkit(会話)練習をしてみよう。
例)A:How are you doing?B:Pretty good! A: Where are you from? B: I'm from Japan. など・・・
○Funny alphabet : [ D / d ] P10-11、 CD11、CD12
○The balloon animals:♪CD4 リズム読みを練習しよう!!
★☝発表会の演目なので、【Balloon animals】の絵本を音読できるように練習しよう!!
次回、【担当する動物の役】を決めていきます♬
〇Step By Step:P5 自己紹介を練習しよう。My name is ____.(I'm ______でもOK!)、I’m____.(years old.)、I go to _____
elementary school.(行っている学校)、I like ______.(好きな動物、色、お菓子、くだもの、たべものなど)まずは、ここが言えるようになろう!
※アルファベットドリルは、2学期末~3学期に使います※
★Pre-Phonics★ (MONDAY)
〇Super Star Songs 2 ♪ p. 6,7 CD 2
月曜クラスのみ:発表会用のスクリプトの練習:Where's Samスクリプトをたくさん読んできてね!
〇Dansinglish 2 ♪ p. 4, 5 Do: AB skit (テキストに書いてある、A役・B役になって、会話の練習)
〇はじめてのアルファベット Tagaki ABC book Do: p. 16,17
〇Where's Sam? (S)♪ CD お話全体を聞いてみよう。どんなお話か、わかるかな?絵をみながら、想像してみよう。
〇Where's Sam? Workbook(SW) Do: p. 8
★Pre-Phonics★ (FRIDAY)
〇Super Star Songs 2 ♪ p. 6,7 CD 2
金曜クラスのみ:発表会用の歌の練習:No4【Who took the cookies from the cookie jar?] CDをたくさん聞いてきてね!
〇Dansinglish 2 ♪ p. 4, 5 Do: AB skit (テキストに書いてある、A役・B役になって、会話の練習)
〇はじめてのアルファベット Tagaki ABC book Do: p. 11
〇Where's Sam? (S)♪ CD お話全体を聞いてみよう。どんなお話か、わかるかな?絵をみながら、想像してみよう。
〇Where's Sam? Workbook(SW) Do: p. 55
★Phonics 1★
〇Super Star Songs3: Unit 3 song (p.10) CD06
〇もっと英会話たいそう : Unit 1 #1- 12A:B conversation practice!!
ex)A: Ready get set, go!A:Are you ready to start?B:Yes, I’m ready!
A:Hello, how are you? B: I'm good, thank you. A: Nice to see you. B: Nice to see you, too!
〇This is Phonics1 : p. 10
〇 Dansinglish: Unit 1, p.6 -7;Unit 2: Knock knock p.8-9; Wed class: Unit 5: p.14 - 15
〇BBL0 : none
★Phonics 2★
〇♪I like coffee I like tea : ♪3
〇This is Phonics2: p. 10
〇Speech Adventure 1:P 10, 11 Memorize your speech. Next week we will read with no books!
〇TAGAKI 10: #4
〇BBL 1A:The Toy Owl (Riko is narrator, Haruto is Steve, Miku is Kim) & Lunch Time (Keito is narrator, Kurumi is the Pig, Sota is the Fox)
★Advanced 1★
〇Speech Adventure 2: p. 13 memorize speech
〇Basic Grammar: p. 10-15 (Wed)
〇BBL Level 4: "The New Teacher" read out loud
〇TAGAKI20: #4
〇QA50: None
★★Look at the photo and explanations below~ 下の【単語ノートの書き方】をご確認ください。
★Advanced 2★
〇Speech Adventure 3:Memorise your speech (p.13)
〇Basic Grammar :Tues p.21 - p.22; Fri p. 12-20
〇QA100:None
〇BBL 5: Listen to "Meet the mummy" CD 5 (Tues) and "It's Nathalie Nevada" CD7
〇TAGAKI 30 : No 4
★★Look at the photo and explanations below~ 下の【単語ノートの書き方】をご確認ください。
★Advanced3★
〇Speech Navigator 1 : Look at Unit 2.
〇Basic Grammar : p.14-20
〇BBL 6: Book1
〇TAGAKI 40:No.4
Make your PowerPoint and send to Ms Kazumi.
★Junior 1★
〇Presentation Workbook 2:p. 11 #3
〇BBL 8: choose 1 character to write about
〇TAGAKI 50:#8
〇 Choose a topic and write an essay. Please create slides (they can help you remember your speech!)
★Junior 2★
〇BBL 9 : Listen to CD "The White Water"
〇TAGAKI ーAround the Worldー: No4
〇Speech Navigator 3 : Practice reading your speech on p.11
◆全クラス共通◆マークの意味:♪=聞いてきてね。 Do:やってきてね。
※本についているCDは、ご自宅用です。教室には持参しないでください。
(紛失や破損を防ぐため)
◆該当クラスをご確認いただき、次週までに自宅学習に取り組みましょう。
※青色の文字は更新中です。黒文字になっているものは、確定したものです※
★-K2-Class★
〇 Sky Book 2 p. 4, 5 ぐるぐるチャント , 8-10, CDを聞いて #6&7
PERFORMANCE DAY: Sky Book 2 p 58, 59 CD 56
★【Unit 6:Zoo song♬】が発表会の歌なので、たくさん聞いて歌えるように練習してみよう!
〇♪ Song and Chants song CDを聞いて #6 &#10一緒に歌ってみよう!
〇♪Five Little Ducks: 絵本のお話をCDで聞きながら絵本をじっくり見てみよう。
〇 Five Little Ducks のワークブック:p 6
★K3-Class★
〇Super Star Songs1:Unit2 ”Open shut them" 「Them」の「m」のとき、しっかりお口を閉じることを意識して歌おう!
〇Dansinglish:Unit1 ♪【Hi】会話の練習をしよう!※まずは、全体をとおして聞く→次に1つずつ会話を分けながら、CDと一緒に言ってみよう!はじめの見開きページの日本語の意味もおうちの方と一緒に確認してみよう!
○Funny alphabet :P8-9、 CD9、CD10
○The balloon animals:♪CD4 リズム読みを練習しよう!!
★☝発表会の演目なので、【Balloon animals】の絵本を音読できるように練習しよう!!
〇Step By Step:P5 自己紹介を練習しよう。My name is ____.(I'm ______でもOK!)、I’m____.(years old.)、I go to _____
elementary school.(行っている学校)、I like ______.(好きな動物、色、お菓子、くだもの、たべものなど)まずは、ここが言えるようになろう!
※アルファベットドリルは、2学期末~3学期に使います※
★Pre-Phonics★
〇Super Star Songs 2 ♪ p. 6,7 CD 2
金曜クラスのみ:発表会用の歌の練習:No4【Who took the cookies from the cookie jar?] CDをたくさん聞いてきてね!
〇英会話たいそう2 ♪ p. 4, 5 Do: AB skit (テキストに書いてある、A役・B役になって、会話の練習)
〇はじめてのアルファベット Tagaki ABC book Do: p. 14, 15
〇Where's Sam? (S)♪ CD お話全体を聞いてみよう。どんなお話か、わかるかな?絵をみながら、想像してみよう。
〇Where's Sam? Workbook(SW) Do: p. 7
★Phonics 1★
〇Super Star Songs3: Song 2 and p.8
〇もっと英会話たいそう : Unit 1 #1- 12A:B conversation practice!!
ex)A: Ready get set, go!A:Are you ready to start?B:Yes, I’m ready!
A:Hello, how are you? B: I'm good, thank you. A: Nice to see you. B: Nice to see you, too!
〇This is Phonics1 : p. 7
〇 Dansinglish: Unit 1, p.6 -7;Unit 2: Knock knock p.8-9; Wed class: Unit 5: p.14 - 15
〇BBL0 : none
★Phonics 2★
♪I like coffee I like tea : ♪3
〇This is Phonics2: p. 5, 8
〇Speech Adventure 1:P 10, 11 Write your speech. Practice. Read aloud.
ex) What grade are you in? I'm in the ________ grade. / Where do you go to school? I go to ________elementary school.
〇TAGAKI 10: #3
〇BBL 1A:The Toy Owl (Riko is narrator, Haruto is Steve, Miku is Kim) & Lunch Time (Keito is narrator, Kurumi is the Pig, Sota is the Fox)
★Advanced 1★
〇Speech Adventure 2: p. 13
〇Basic Grammar: p. 8-14
〇BBL Level 4: "The New Teacher" read out loud
〇TAGAKI20: #3
〇QA50: None
★★Look at the photo and explanations below~ 下の【単語ノートの書き方】をご確認ください。
★Advanced 2★
〇Speech Adventure 3:p.12-13
〇Basic Grammar :Tues p.15 - p.20; Fri p. 12-20
〇QA100:None
〇BBL 5: Listen to "Meet the mummy" CD 5 (Tues) and "It's Nathalie Nevada" CD7
〇TAGAKI 30 : No 3
★★Look at the photo and explanations below~ 下の【単語ノートの書き方】をご確認ください。
]
★Advanced3★
〇Speech Navigator 1 : Memorize your speech.
〇Basic Grammar : p.11-13
〇BBL 6: Book1
〇TAGAKI 40:No.3
★★
★Junior 1★
〇Presentation Workbook 2:p. 11 #2
〇BBL 8: Make sentences: ① Extremely (extremely) ② Danger (dangerous) ③ Get away with it
〇TAGAKI 50:#3
★Junior 2★
〇BBL 9 : Listen to CD "The White Water"
〇TAGAKI ーAround the Worldー: No3 "Birds"
〇Speech Navigator 3 : Practice reading your speech on p.11
◆全クラス共通◆マークの意味:♪=聞いてきてね。 Do:やってきてね。
※本についているCDは、ご自宅用です。教室には持参しないでください。
(紛失や破損を防ぐため)
◆該当クラスをご確認いただき、次週までに自宅学習に取り組みましょう。
※青色の文字は更新中です。黒文字になっているものは、確定したものです※
★-K2-Class★
〇 Sky Book 2 p. 8-10, CDを聞いて #6&7 、一緒に歌ってみよう。
〇♪ Song and Chants song CDを聞いて #6
〇♪Five Little Ducks: 絵本のお話をCDで聞きながら絵本をじっくり見てみよう。
〇 Five Little Ducks のワークブック:p 4, 5
PERFORMANCE DAY: Sky Book 2 p 58, 59 CD 56
★K3-Class★
〇Super Star Songs1:Unit2 ”Open shut them" 「Them」の「m」のとき、しっかりお口を閉じることを意識して歌おう!
〇Dansinglish:Unit1 ♪【Hi】会話の練習をしよう!※まずは、全体をとおして聞く→次に1つずつ会話を分けながら、CDと一緒に言ってみよう!はじめの見開きページの日本語の意味もおうちの方と一緒に確認してみよう!
○Funny alphabet :P6 ♪CD7,8
○The balloon animals:♪CD4
○All about ABC:P5 Letter [ A ]
〇Step By Step:P5 自己紹介を練習しよう。My name is ____.(I'm ______でもOK!)、I’m____.(years old.)、I go to _____
elementary school.(行っている学校)、I like ______.(好きな動物、色、お菓子、くだもの、たべものなど)まずは、ここが言えるようになろう!
★Pre-Phonics★
〇Super Star Songs 2 ♪ p. 6 CD 2
〇英会話たいそう2 ♪ p. 4, 5 Do: AB skit
〇はじめてのアルファベット Tagaki ABC book Do: p. 12, 13
〇Where's Sam? ♪ CD お話全体を聞いてみよう。どんなお話か、わかるかな?
〇Where's Sam? Workbook Do: p. 6
★Phonics 1★
〇Super Star Songs3: Song 2 and p.8
〇もっと英会話たいそう : Unit 1 #1- 12A:B conversation practice!!
ex)A: Ready get set, go!A:Are you ready to start?B:Yes, I’m ready!
A:Hello, how are you? B: I'm good, thank you. A: Nice to see you. B: Nice to see you, too!
〇This is Phonics1 : p. 4 -7
〇 Dansinglish: Unit 1, p.6 -7;Unit 2: Knock knock
〇BBL0 : none
★Phonics 2★
♪I like coffee I like tea : ♪1, 2
〇This is Phonics2: p. 6 CD 3, 4
〇Speech Adventure 1:P 7 Write your answer. Practice Q&A. Read aloud.
ex) What grade are you in? I'm in the ________ grade. / Where do you go to school? I go to ________elementary school.
〇TAGAKI 10: #2
〇BBL 1A:The Toy Owl (Riko is narrator, Haruto is Steve, Miku is Kim) & Lunch Time (Keito is narrator, Kurumi is the Pig, Sota is the Fox)
★Advanced 1★
〇Speech Adventure 2: p. 11 CD 10~12
〇Basic Grammar: p. 6
〇BBL Level 4: The New Teacher, research new words
〇TAGAKI20: #2
〇QA50: None
★★Look at the photo and explanations below~ 下の【単語ノートの書き方】をご確認ください。
★Advanced 2★
〇Speech Adventure 3:p.10
〇Basic Grammar :Tues p.7 - p.14; Wed p. 4-11
〇QA100:None
〇BBL 5: Listen to "Meet the mummy" CD 5 (Tues) and "It's Nathalie Nevada" CD7
〇TAGAKI 30 : No 2 "Car Racing"
★★Look at the photo and explanations below~ 下の【単語ノートの書き方】をご確認ください。
]
★Advanced3★
〇Speech Navigator 1 : Write your own speech and memorize it.
〇Basic Grammar : p.4-10
〇BBL 6: Book1
〇TAGAKI 40:No.2
★★
★Junior 1★
〇Presentation Workbook 2:p. 11 #1
〇BBL 8: Research new words
〇TAGAKI 50:#3
★Junior 2★
〇BBL 9 : Listen to CD "The White Water"
〇TAGAKI ーAround the Worldー: No2 "Architecture"
〇Speech Navigator 3 : Write your own speech following the sample on p.11
←Advanced1・2・3★
英単語ノートづくりのお手本です。
①1ページを3分割します(縦に線を引く)
②左に新しい(分からない)単語、真ん中に意味、右に例文(辞書のものでも、調べた本(BBLなど)からでもいいので、使い方がわかるようにメモする)
③必要であれば、他のメモ(sent :send送るの過去形)など)も加える
自分なりの工夫をどんどん加えてみてくださいね。
・絶対重要!や覚えておきたい!ものには、★印をつけたり、色ペンを使って工夫するのもいいでしょう。
・「調べすぎ」には要注意!ある程度は、前後の文脈や内容で「推測」する力も必要です。
BBL4,5,6の場合1ページに最大でも3語まで。なんでもかんでも調べる、ということではなく、この単語の意味が分からないと、お話がわからない、といったキーワードを調べるように心がけよう。
BBL7,8,9からはかなり難易度が上がってきますので、1ページ当たり5~10単語、あるいは熟語が新しいものだったり、表現や文の構造が難しいものも出てきます。その場合、下線を引いたり、ノートに書き写して、教室にて質問するなどどんどん「わからない」を放置せず、確認していこう!
◆全クラス共通◆マークの意味:♪=聞いてきてね。 Do:やってきてね。
※本についているCDは、ご自宅用です。教室には持参しないでください。
(紛失や破損を防ぐため)
◆該当クラスをご確認いただき、次週までに自宅学習に取り組みましょう。
※青色の文字は更新中です。黒文字になっているものは、確定したものです※
★-K2-Class★
〇 Sky Book 2 p. 8-10, CDを聞いて #6&7 、一緒に歌ってみよう。
〇♪ Song and Chants song CDを聞いて #6
〇♪Five Little Ducks: 絵本のお話をCDで聞きながら絵本をじっくり見てみよう。
〇 Five Little Ducks のワークブック:なし
★K3-Class★
〇Super Star Songs1:Unit1 ”Hello”song. What's your name? I'm _______. / My name is _______.
質問&答えが両方言えるように練習してみよう。
〇Dansinglish:Unit1 【Hi】会話の練習をしよう!※まずは、全体をとおして聞く→次に1つずつ会話を分けながら、CDと一緒に言ってみよう!はじめの見開きページの日本語の意味もおうちの方と一緒に確認してみよう!
〇Step By Step:P5 自己紹介を練習しよう。My name is ____.(I'm ______でもOK!)、I’m____.(years old.)、I go to _____
elementary school.(行っている学校)、I like ______.(好きな動物、色、お菓子、くだもの、たべものなど)まずは、ここが言えるようになろう!
★Pre-Phonics★
〇Super Star Songs 2 ♪ p. 5
〇英会話たいそう2 ♪ p. 4, 5
〇はじめてのアルファベット Tagaki ABC book Do: p. 10, 11
〇Where's Sam? ♪ CD お話全体を聞いてみよう。どんなお話か、わかるかな?
〇Where's Sam? Workbook Do: p. 4, 5
★Phonics 1★
〇Super Star Songs3: no 1
〇もっと英会話たいそう : Unit 1 #1-7 A:B conversation practice!!
ex)A: Ready get set, go!A:Are you ready to start?B:Yes, I’m ready!
A:Hello, how are you? B: I'm good, thank you. A: Nice to see you. B: Nice to see you, too!
〇This is Phonics1 : p. 4 step 2
〇 Dansinglish: Unit 1: 1, 2, 3, 4, 5, 6, 7;Unit 2: Knock knock
〇BBL0 : none
★Phonics 2★
♪I like coffee I like tea : None
〇This is Phonics2: p. 5 CD #2
〇Speech Adventure 1:P6~7 Write your answer. Practice Q&A. Read aloud.
ex) What grade are you in? I'm in the ________ grade. / Where do you go to school? I go to ________elementary school.
〇TAGAKI 10: #1
〇BBL 1A:None
★Advanced 1★
〇Speech Adventure 2: p. 8 CD 1-4 (Wed) Tues:A p.9 (1)
〇Basic Grammar: p. 2-5 (Wed) (Tue)p.2
〇BBL Level 4: The New Teacher, research new words
〇TAGAKI20: #1
〇QA50: None
★★Look at the photo and explanations below~ 下の【単語ノートの書き方】をご確認ください。
★Advanced 2★
〇Speech Adventure 3:finish p. 8 Wed p.8 (1) About yourself; p.9 Vocabulary 2
〇Basic Grammar : p. 2-6 Wed 2-3
〇QA100:None
〇BBL 5: Listen to Ring Ring CD and circle new words
〇TAGAKI 30 :No1 Big Dinner Wed No 2 "Car Racing"
★★Look at the photo and explanations below~ 下の【単語ノートの書き方】をご確認ください。
]
★Advanced3★
〇Speech Navigator 1 : p.4 (2) (3) & p.5 (4)
〇Basic Grammar : p.2 -3
〇BBL 6: No1
〇TAGAKI 40:No.1
★★Look at the photo and explanations below~ 下の【単語ノートの書き方】をご確認ください。
★Junior 1★
〇Presentation Workbook 2:
〇BBL 8: Research new words
〇TAGAKI 50:#27
★Junior 2★
〇BBL 9 : Listen to CD "The White Water"
〇TAGAKI ーAround the Worldー:p.5 Choose a country from the options and write about
〇Speech Navigator 3 : Write your own speech following the sample on p.11
◆全クラス共通◆マークの意味:♪=聞いてきてね。 Do:やってきてね。
※本についているCDは、ご自宅用です。教室には持参しないでください。
(紛失や破損を防ぐため)
◆該当クラスをご確認いただき、次週までに自宅学習に取り組みましょう。
※青色の文字は更新中です。黒文字になっているものは、確定したものです※
New Start!!★K1K2-Class★
〇♪Wiggle Book:P24~27 CDNo.19, 20, 21 CDを聞いて、一緒に歌ってみよう。
〇 Wiggle Work Book(別冊ワークブック): p. 35, 37, 41-45 やってみよう!
〇♪A trip to grandma’s house: CD No1 絵本のお話をCDで聞きながら絵本をじっくり見てみよう。
〇 Grandma's house のワークブック:なし
★K3-Class★
★★★Date, Day, weatherを練習していきます。
★What is the date today?(今日は何日ですか)
★What day is it today?(今日は何曜日ですか)
★How is the weather today?(What is the weather like today?) (今日の天気は?)
〇SSS(Super Star Songs 1) ★自分の一番好きな歌を決めて、復習しよう!
〇Funny Alphabet world なし
〇英会話たいそう1:★全部★これまでの英会話たいそう、すべてを聞いてみよう!
これができるようになったら、単語の置き換えをしてみよう!例)Can I have a sticker? →Can I have a ____?
Do you want some ice cream?→Do you want some _____?Can you play the piano?→Can you play the ______?
〇アルファベットドリル(オレンジ表紙)まだやっていないページが残っている人は、この春休み中にすべてやってみよう!
〇【Benji】Workbook None
〇Benjiと1学期にやったBaloon Animalsの音読を復習しておいてね!
★Pre-Phonics★
〇SSS(Super Star Songs 2): no homework
〇英会話たいそう2: Practice Units 5~8
〇All about ABC: practice phonics sounds (CD 11)
〇Where's Sam?: no homework
★Phonics 1★
〇♪SSS3:no homework
〇もっと英会話たいそう: Units 1~8 - Listen to the CD, read and practice dialogues.
〇This is Phonics1 :no homework
〇Worksheet: Finish the packet
〇BBL0: Time to Eat
★Phonics 2★
♪I like coffee I like tea : None。
〇This is Phonics2: none
〇Worksheet 6-1; ; 6-2 ; 6-3 ; 6-4; 6-5; 6-7; 6-8; 6-9 ^& 7-1 to 7-9
〇Speech Adventure1:none
〇TAGAKI10: No 2; 4; 8; 10; 13; 16; 17; 23; 25; 26; 28; 30
〇BBL 1A:★none
★Advanced 1★
♪Mary had a little lamb: no 11 "My Bonnie Lies Over the Ocean" - Listen to the CD and Practice
〇Speech Adventure 2: Final essay- no book (Wed) Review units 5&6 (Fri Review all units)
〇Basic Grammar: p. 132~135 (FRI none)
〇BBL Level 4: None
〇TAGAKI20: none
〇QA50: none
★Advanced 2★
♪The goose with the golden eggs :★*
〇Speech Adventure 3:None
〇Basic Grammar : Complete all exercises
〇QA100:None
〇BBL 5: None
〇TAGAKI 20 :No 8 & 16
★Advanced3★
〇Speech Navigator 1 : Review all units
〇Basic Grammar : Complete all exercises you may have left
〇BBL 6: None
〇TAGAKI 40:No 14; 20; 28; 29; 30
★Advanced 4★
〇Speech Navigator2:Unit 8 worksheet
〇BBL 7:Read Chores are Stupid!
〇Prepare Level1:none
★Advanced 5★
〇BBL 8 (Outback Adventure): - read the book
〇TAGAKI Advanced ーThree reasonsー: none
〇Prepare Level 2 : none
★Advanced 6★
〇Presentation workbook : None
〇BBL9: None
〇TAGAKI Advanced ーThree reasonsー:None
◆全クラス共通◆マークの意味:♪=聞いてきてね。 Do:やってきてね。
※本についているCDは、ご自宅用です。教室には持参しないでください。
(紛失や破損を防ぐため)
◆該当クラスをご確認いただき、次週までに自宅学習に取り組みましょう。
※青色の文字は更新中です。黒文字になっているものは、確定したものです※
New Start!!★K1K2-Class★
〇♪Wiggle Book:P20~23 CDNo.16, 17, 18 CDを聞いて、一緒に歌ってみよう。
〇 Wiggle Work Book(別冊ワークブック): p. 31, 33 やってみよう!
〇♪A trip to grandma’s house: CD No1 絵本のお話をCDで聞きながら絵本をじっくり見てみよう。
〇 Grandma's house のワークブック:なし
★K3-Class★
★★★Date, Day, weatherを練習していきます。
★What is the date today?(今日は何日ですか)
★What day is it today?(今日は何曜日ですか)
★How is the weather today?(What is the weather like today?) (今日の天気は?)
〇SSS(Super Star Songs 1) ★自分の一番好きな歌を決めて、復習しよう!
〇Funny Alphabet world なし
〇英会話たいそう1:★全部★これまでの英会話たいそう、すべてを聞いてみよう!
これができるようになったら、単語の置き換えをしてみよう!例)Can I have a sticker? →Can I have a ____?
Do you want some ice cream?→Do you want some _____?Can you play the piano?→Can you play the ______?
〇アルファベットドリル(オレンジ表紙)【P18】【P19】大文字と小文字のテストを実施します!
何も見ないで、書けるように練習してみよう!この1年で何個かけるようになったかな?
〇【Benji】Workbook None
〇Benjiの【オリジナル絵本製作】に入っています。作成した【オリジナル絵本=自分の名前や家族の名前に置き換えたもの】
の音読ができるようにしよう!次回、動画を撮ります!※まだ絵が完成していない人は、完成させよう!
登場人物例(Mom,Dad,Brother,Sister,Aunt,Uncle,Grandma,Grandpa,Coco(ペット)など、、
★Pre-Phonics★
〇SSS(Super Star Songs 2): No13 CD
〇英会話たいそう2: Practice Units 5~8
〇All about ABC: practice phonics sounds (CD 11)
〇Where's Sam?: PRACTICE READING YOUR BOOK!!!
★1学期にやった【Where’s Sam】ですが、3学期は、【オリジナル本】を作成します!【Where’s____________?】というタイトルで、だれかを探す自分だけの本を制作していきますので、タイトルの【Where’s _________】の箇所を誰にするのかを考えてきてください。自分自身でもOK。ご家族でもOKです!
★Phonics 1★
〇♪SSS3:finished!
〇もっと英会話たいそう: Units 1~8 - Listen to the CD
〇This is Phonics1 :finished!
〇Worksheet: Polite Vowels #1 & #2
〇BBL0: Time to Eat
★Phonics 2★
♪I like coffee I like tea : None。
〇This is Phonics2: none
〇Worksheet 6-1; ; 6-2 ; 6-3 ; 6-4; 6-5; 6-7; 6-8; 6-9 ^& 7-1 to 7-9
〇Speech Adventure1:none
〇TAGAKI10: No 2; 4; 8; 10; 13; 16; 17; 23; 25; 26; 28; 30
〇BBL 1A:★none
★Advanced 1★
♪Mary had a little lamb: no 11 "My Bonnie Lies Over the Ocean" - Listen to the CD and Practice
〇Speech Adventure 2: Final essay- no book (Wed) Review units 5&6 (Fri p.61)
〇Basic Grammar: p. 132~135 (FRI 137 -139)
〇BBL Level 4: Reading test & skit
〇TAGAKI20: none
〇QA50: none
★Advanced 2★
♪The goose with the golden eggs :★*
〇Speech Adventure 3:Review units 4-8
〇Basic Grammar:p.133-149
〇QA100:None
〇BBL 5: None
〇TAGAKI 20 :No3
★Advanced3★
〇Speech Navigator 1 : Review unit 3
〇Basic Grammar : p.146 - 156
〇BBL 6: None
〇TAGAKI 40:No 17 & 18
★Advanced 4★
〇Speech Navigator2:Continue research on your country for the final essay. The due date is 3/10!
〇BBL 7:Make sentences
〇Prepare Level1:none
★Advanced 5★
〇BBL 8 (Outback Adventure): - research new words
〇TAGAKI Advanced ーThree reasonsー Finished
〇Prepare Level 2 : none
★Advanced 6★
〇Presentation workbook : None
〇BBL9: None
〇TAGAKI Advanced ーThree reasonsー:No9
◆全クラス共通◆マークの意味:♪=聞いてきてね。 Do:やってきてね。
※本についているCDは、ご自宅用です。教室には持参しないでください。
(紛失や破損を防ぐため)
◆該当クラスをご確認いただき、次週までに自宅学習に取り組みましょう。
※青色の文字は更新中です。黒文字になっているものは、確定したものです※
New Start!!★K1K2-Class★
〇♪Wiggle Book:P16~19 CDNo.13, 14, 15 CDを聞いて、一緒に歌ってみよう。
〇 Wiggle Work Book(別冊ワークブック): p. 35, 37, 39 やってみよう!
〇♪A trip to grandma’s house: CD No1 絵本のお話をCDで聞きながら絵本をじっくり見てみよう。
〇 Grandma's house のワークブック:18, 21やってみよう!
★K3-Class★
★★★Date, Day, weatherを練習していきます。
★What is the date today?(今日は何日ですか)
★What day is it today?(今日は何曜日ですか)
★How is the weather today?(What is the weather like today?) (今日の天気は?)
〇SSS(Super Star Songs 1) ★自分の一番好きな歌を決めて、復習しよう!
〇Funny Alphabet world なし
〇英会話たいそう1:★全部★これまでの英会話たいそう、すべてを聞いてみよう!
これができるようになったら、単語の置き換えをしてみよう!例)Can I have a sticker? →Can I have a ____?
Do you want some ice cream?→Do you want some _____?Can you play the piano?→Can you play the ______?
〇アルファベットドリル(オレンジ表紙)【P17】
〇【Benji】Workbook None
〇Benjiの【オリジナル絵本製作】に入っています。作成した【オリジナル絵本=自分の名前や家族の名前に置き換えたもの】
の音読ができるようにしよう!次回、動画を撮ります!※まだ絵が完成していない人は、完成させよう!
登場人物例(Mom,Dad,Brother,Sister,Aunt,Uncle,Grandma,Grandpa,Coco(ペット)など、、
★Pre-Phonics★
〇SSS(Super Star Songs 2): No13 CD
〇英会話たいそう2: Practice A or B (worksheet)
〇All about ABC: practice phonics sounds (CD 11)
〇Where's Sam?: PRACTICE READING YOUR BOOK!!!
★1学期にやった【Where’s Sam】ですが、3学期は、【オリジナル本】を作成します!【Where’s____________?】というタイトルで、だれかを探す自分だけの本を制作していきますので、タイトルの【Where’s _________】の箇所を誰にするのかを考えてきてください。自分自身でもOK。ご家族でもOKです!
★Phonics 1★
〇♪SSS3:finished!
〇もっと英会話たいそう: No8 - Listen to the CD
〇This is Phonics1 :finished!
〇Worksheet: Silent E #7 & #8
〇BBL0: Time to Eat
★Phonics 2★
♪I like coffee I like tea : None。
〇This is Phonics2: none
〇Worksheet 6-1; ; 6-2 ; 6-3 ; 6-4; 6-5; 6-7; 6-8; 6-9 ^& 7-1 to 7-9
〇Speech Adventure1:p.51, 52 & 54
〇TAGAKI10: 5 & 6
〇BBL 1A:★none
★Advanced 1★
♪Mary had a little lamb: no 11 "My Bonnie Lies Over the Ocean" - Listen to the CD and Practice
〇Speech Adventure 2: Final essay (Wed) Review units 5&6 (Fri p.59-60)
〇Basic Grammar: p. 120-131 (FRI 137 -139)
〇BBL Level 4: Reading test & skit
〇TAGAKI20: none
〇QA50: none
★Advanced 2★
♪The goose with the golden eggs :★*
〇Speech Adventure 3:Review units 4-8
〇Basic Grammar:p.133-149
〇QA100:None
〇BBL 5: None
〇TAGAKI 20 :No3
★Advanced3★
〇Speech Navigator 1 : Review 3 units of your choice
〇Basic Grammar : p.146-156
〇BBL 6: Find the meaning of new words
〇TAGAKI 40:No 17 & 18
★Advanced 4★
〇Speech Navigator2:Continue research on your country for the final essay. The due date is 3/10!
〇BBL 7:Make sentences
〇Prepare Level1:none
★Advanced 5★
〇BBL 8 (Outback Adventure): - research new words
〇TAGAKI Advanced ーThree reasonsー Topic: No30
〇Prepare Level 2 : none
★Advanced 6★
〇Presentation workbook : None
〇BBL9: None
〇TAGAKI Advanced ーThree reasonsー:No9
◆全クラス共通◆マークの意味:♪=聞いてきてね。 Do:やってきてね。
※本についているCDは、ご自宅用です。教室には持参しないでください。
(紛失や破損を防ぐため)
◆該当クラスをご確認いただき、次週までに自宅学習に取り組みましょう。
※青色の文字は更新中です。黒文字になっているものは、確定したものです※
New Start!!★K1K2-Class★
〇♪Wiggle Book:P16~19 CDNo.13, 14, 15 CDを聞いて、一緒に歌ってみよう。
〇 Wiggle Work Book(別冊ワークブック): p. 25 やってみよう!
〇♪A trip to grandma’s house: CD No1 絵本のお話をCDで聞きながら絵本をじっくり見てみよう。
〇 Grandma's house のワークブック:なし
★K3-Class★
★★★Date, Day, weatherを練習していきます。
★What is the date today?(今日は何日ですか)
★What day is it today?(今日は何曜日ですか)
★How is the weather today?(What is the weather like today?) (今日の天気は?)
〇SSS(Super Star Songs 1) ★No12 歌の発表テスト!
〇Funny Alphabet world 一旦お休み
〇英会話たいそう1:★全部★これまでの英会話たいそう、すべてを聞いてみよう!
これができるようになったら、単語の置き換えをしてみよう!例)Can I have a sticker? →Can I have a ____?
Do you want some ice cream?→Do you want some _____?Can you play the piano?→Can you play the ______?
〇アルファベットドリル(オレンジ表紙)【P21】何も見ないで書いてみよう!その後、書けなかったアルファベットは、見ながら書いてみよう。
〇【Benji】Workbook None
〇Benjiの【オリジナル絵本製作】に入っています。本のタイトルは、お子様のお名前です。例)【Benji】→【Kazumi】 Mom, mom can we go outside and play? のMom Momの部分を家族・親戚・ペットもok!4人の登場人物を誰にするかを考えてきてください。続きのページの絵を描いてきてください。セリフの内容に合った絵を描こう!
登場人物例(Mom,Dad,Brother,Sister,Aunt,Uncle,Grandma,Grandpa,Coco(ペット)など、、
★Pre-Phonics★
〇SSS(Super Star Songs 2): No12 CD
〇英会話たいそう2: Choose 1 skit and practice (worksheet)
〇All about ABC: practice phonics sounds (CD 11)
〇Where's Sam?: Think about your original places (in bathroom, on the stairs, under the table etc.); draw a picture for pages 6; PRACTICE READING YOUR BOOK!!!
★1学期にやった【Where’s Sam】ですが、3学期は、【オリジナル本】を作成します!【Where’s____________?】というタイトルで、だれかを探す自分だけの本を制作していきますので、タイトルの【Where’s _________】の箇所を誰にするのかを考えてきてください。自分自身でもOK。ご家族でもOKです!
★Phonics 1★
〇♪SSS3: no 13
〇もっと英会話たいそう: No8 - Listen to the CD
〇This is Phonics1 :p. 65
〇Worksheet: Silent E #3 & #4
〇BBL0: Boat Race
★Phonics 2★
♪I like coffee I like tea : No26。
〇This is Phonics2: p.62-64
〇Worksheet 6-1; ; 6-2 ; 6-3 ; 6-4
〇Speech Adventure1:p.43 (1); p.44 (2)
〇TAGAKI10: No 12
〇BBL 1A:★Level 2
★Advanced 1★
♪Mary had a little lamb: no 11 "My Bonnie Lies Over the Ocean" - Listen to the CD and Practice
〇Speech Adventure 2: Review units 5&6 (Fri: units 1, 2 &3 )
〇Basic Grammar: p. 111~119 (FRI: Finished)
〇BBL Level 4: Skit
〇TAGAKI20: none
〇QA50: Think of your own questions. Let's ask our friends in class! You can ask any question!!
★Advanced 2★
♪The goose with the golden eggs :★*
〇Speech Adventure 3:Review units 4-8
〇Basic Grammar:p.133-139
〇QA100:None
〇BBL 5:None
〇TAGAKI 20 :No3
★Advanced3★
〇Speech Navigator 1 : p.58 Review 3 units of your choice
〇Basic Grammar : p.146-156
〇BBL 6: Find the meaning of new words
〇TAGAKI 40:17 & 18
★Advanced 4★
〇Speech Navigator2:Continue research on your country for the final essay. The due date is 3/10!
〇BBL 7:★New book★ Storm Watch
〇Prepare Level1:none
★Advanced 5★
〇BBL 8 (Outback Adventure): - research new words
〇TAGAKI Advanced ーThree reasonsー Topic: No29
〇Prepare Level 2 : none
★Advanced 6★
〇Presentation workbook : None
〇BBL9: None
〇TAGAKI Advanced ーThree reasonsー:
★K3,Pre用★
英会話たいそうスキットづくりの考え方
←のように、カードをたてに並べながら、
Aさんのセリフ、Bさんのセリフといった順においていきます。会話によっては、もちろん、A⇒A、B⇒B⇒Bなど、つながるときもあります!
できあがったら、一度試しに実際に会話(スキット)をやってみよう!
Aさん Bさん
例)Hi Hi
What’s your name? My name is Masami.
Where you from? I'm from Japan.
Really?
Do you know Kendama? Of course!
Can we play a game? Sure.
This is fun!!! (2人とも)
できあがったら、カードをスキットの順に並べて崩れないようにゴムでとめるか、
紙に番号をメモするなどして、忘れないように記録しておこう!
はじめは、短い会話でもまったく問題ないです!いろんな色のカードが使えるといいですね!
Good Luck!!
AER English Academy
★NEW★2021年~移転しました!
東高円寺校
新住所:東京都杉並区和田
3-49-10 KYパークビル3F
【TEL】
◆教室直通
080-4681-6245
受付:平日(月~金)
代表:三橋(ミツハシ)
まで
10:00~19:00
◆体験レッスン
教室に関するご質問等:
お問い合わせは☞ こちらから