◆全クラス共通◆マークの意味:♪=聞いてきてね。
※本についているCDは、ご自宅用です。教室には持参しないでください。
(紛失や破損を防ぐため)
◆該当クラスをご確認いただき、次週までに自宅学習に取り組みましょう。
※青色の文字は更新中です。黒文字になっているものは、確定したものです※
【各テキストの省略例】
SO=Shine on / U=Unit L1=Lesson1/ L2=Lesson2/ Act=Activity /
★【Shine On】のテキストは、大きく②つの宿題となります。
1:教室でもやったオーディオ(Audio)は、オンライン上で【Resource】の箇所ですべて聞くことができます。一度聞いただけでは覚えられないものもあるので、ご自宅でも再度聞いてみましょう。
2:Oxfordのサイトからサインインすると、テキストのロゴが出てきますので、【Online Practice】クリックすると別ウィンドウが立ち上がり【My Practice】ができます。Unitごとに並んでいて、クリックすると、Lesson1 Activity1,2,3というように並んでいるので、該当の箇所をやってみてください。絵をマッチングするものもあれば、音声を聞いて絵を動かすもの、動画を見て、内容理解するものと多岐に渡ります。慣れてくれば、何をするべきかもわかってくるかと思いますので、色々触ってみてください。また余裕のある方は、宿題部分だけでなく、先のUnitも取り組んでいただいてもOKです!子供たちは慣れてくると、ゲーム感覚で楽しんでできるようになります。一度やっただけでは覚えられない単語も、refreshボタンを押すことでリセットされるので、何度もでもトライして100%を目指してみてくださいね!(中にはなかなか100%にならない難しいものもあるかもしれませんので、そのあたりは覚えること、言えるようになることがゴールなので、100%に絶対しなくちゃいけない、と頑なになる必要はありません。あくまでも、目指すように頑張ってください。)
※iphone やipadからもアクセスでき、Resourceの音声を聞いたりすることはできますが、Online Practiceの方はたまに音声がでなかったり、画面が小さいとやりにくいものもあるので、なるべくPCでチャレンジしていただけると、音声や画面も一面で見られるのでやりやすいです。
子どもたちがstep by stepに書いている👤(人)マーク=Dansinglish(英会話たいそう)の本という意味
SSS=Super Star Songs
SA=Speech Adventure(Ph2,Ad1,Ad2)
SN=Speech Navigator(Ad3,Jh1,Jh3)
BBL=Building Blocks Library(Ph1からJh2まで使う多読用のミニ本)
ABC=はじめてのアルファベットABC(Pre-Phonics)
★-K2-Class★
〇 Sky Book 2: p 4, 5 「いつもぐるぐるチャンツを聞いて」;Do:p 8, 9, 12 ♪ CD 6
〇 Super Star Song 2: Do:p 6, 7, 8 ♪CD 2, 3, 4一緒に歌ってみよう!
〇 Goody Goody Gumdrops のワークブック : Do:p 8, 9 ♪ CD 1, 3
〇 Step By Step:P5 自己紹介を練習しよう。My name is ____.(I'm ______でもOK!)、I’m____.(years old.)、I like ______.(好きな動物、色、お菓子、くだもの、たべものなど)
★K3-Class★
〇Super Star Songs3: p 6, 7, 8 CD 2, 3, 4
〇Dansinglish 1:p 4, 5 CD 1, 9 をしっかり聞いて、真似ていってみよう。
○Funny alphabet : Do: p 9
〇Where’s Samのワークブック : Do: p 7 ♪ CD 1, 4
★Pre-Phonics★ (MONDAY)
〇Shine On! 1 Audio 11-14; U1 (Unit 1) L3 (lesson 1) A1, A3, A4 (activity 1, 3 & 4)
〇Dansinglish 2 ♪CD1, 9 (Unit 5 Excuse Me?) CD 2, 10 (Unit 6 How About You?) はじめは、早く感じるかもしれませんが、何度も聞いて、まずは、【歌】を歌えるようになりましょう!【歌】が歌えるようになったら、少しずつ、メロディーの部分をはずして、英語のフレーズのみ言えるように練習しましょう。CD1とCD9を交互に聞いてみよう。
〇はじめてのアルファベット
Tagaki ABC book p 14-19
〇Step By Step:P5 自己紹介を練習しよう。My name is ____.(I'm ______でもOK!)、I’m____.(years old.)、I like _____.
(好きな動物、色、お菓子、くだもの、たべものなど)I'm in the __________ grade.(学年)My birthday is _____________.(お誕生日)
ここまで言えるようになろう!
★Pre-Phonics★ (THURSDAY)
〇Shine On! 2 Audio 08, 09, 10; U1 (Unit1) L2 (lesson 2) A1, A2, A3, A4 (Activity1, 2 , 3 & 4)
〇Dansinglish 2 : p.4-5♪CD1, CD9
はじめは、早く感じるかもしれませんが、何度も聞いて、まずは、【歌】を歌えるようになりましょう!【歌】が歌えるようになったら、少しずつ、メロディーの部分をはずして、英語のフレーズのみ言えるように練習しましょう。CD1とCD9を交互に聞いてみよう。
〇 はじめてのアルファベット Tagaki ABC book: p.12-13
〇Step By Step:P5 自己紹介を練習しよう。My name is ____.(I'm ______でもOK!)、I’m____.(years old.)、I like _____.
(好きな動物、色、お菓子、くだもの、たべものなど)I'm in the __________ grade.(学年)My birthday is _____________.(お誕生日)
ここまで言えるようになろう!
★Phonics 1★ (MONDAY)
〇Shine On! 2 Audio 12-14; U1
(Unit 1) L3 (lesson 1) A all (all activities 1-4)
〇More Dansinglish ♪ CD1, 17, 25 (Unit 1
Ready, get set, go!) CD 2, 18, 26 (Unit 2 Knock, knock)
※歌が歌えるようになったら、メロディーを外して、フレーズのみで言えるように一つ一つの会話の練習をしよう。意味をしっかり確認しながら、言おう。
〇This is Phonics 1: p 12-15
〇Step By Step:P5 自己紹介を練習しよう。My name is ____.(I'm ______でもOK!)、I’m____.(years old.)、I like _____.
(好きな動物、色、お菓子、くだもの、たべものなど)I'm in the __________ grade.(学年)My birthday is _____________.(お誕生日)
ここまでは言えるようになろう!
〇BBL0:None
★Phonics 1★ (Friday)
〇Shine On! 2 : Resources: Audio 07, 08 ; Course Material: U1: L1, A1, A3 (Unit 1:Lesson 1, Activity 1,
Activity 3)
〇More Dansinglish ♪: p.6-7 CD1, CD25
〇This is Phonics 1: p.7, p.10
〇Step By Step:P5 自己紹介を練習しよう。(好きな動物、色、お菓子、くだもの、たべものなど)
〇BBL0:None
★Phonics 2★
〇This is Phonics 2: p.5 Cd02; p.6 Cd03, Cd04
〇Shine On! 3 : Audio 09, 10, 11. Unit 1: Bedroom: Lesson2 A1, A2, A3, A4;
〇Speech Adventure 1: p.10-11
〇BBL1A: none
〇Step By Step:P5 自己紹介を練習しよう。My name is ____.(I'm ______でもOK!)、I’m____.(years old.)、I like _____.
(好きな動物、色、お菓子、くだもの、たべものなど)I'm in the __________ grade.(学年)My birthday is _____________.(お誕生日)
ここまでは言えるようになろう!
★Advanced 1★
〇Shine On! 4 :Audio 11, 12, 13 (resources); U1 (Unit 1) L3 A1, A2, A3, A4, A5
〇Speech Adventure 2: CD13, p.13, p.14-15 CD15
〇BBL 4: listen to BBL CD3 and read out along; research new words
★★Look at the photo and explanations below about [ English Word Book ] ~ 下の【単語ノートの書き方】をご確認ください。
★Advanced 2★
〇Shine On! 5: Resources: Unit 1 p.8-11: Audio 10, 11, 12, 13, 14, 15; Course Material: Lesson2 A1, A2, A3; Lesson 3 A1,A2,A3,
A4
〇Speech Adventure 3:p.10 Vocabulary 1, Vocabulary 2; p.12 Cd10, CD03; p.13 ;
〇BBL 5: CD03 Underline new words.
★★Look at the photo and explanations below about [ English Word Book ] ~ 下の【単語ノートの書き方】をご確認ください。
★Advanced3★
〇Shine On! 6: Resources: Unit 1 Audio 10,11, 12, 13, 14, 15, 16, 17, 18 p.9-13; U1L2: A1, A2, A3; U1L3:
A1, A2, A3, A4, A5
〇Speech Navigator 1 : p.6 CD07, p.9, p.11
〇BBL 6: CD03 Describe the characters
〇TAGAKI 40:No 2, 3
★★Look at the photo and explanations below about [ English Word Book ] ~ 下の【単語ノートの書き方】をご確認ください。
★Junior 1★
〇Speech Navigator 2: p.11 Write your speech, memorize it and present next class
〇BBL 7: Track 2 Underline new words and find their meaning
〇TAGAKI -three reasons: No 20, No 25
〇Core English Words: p.10-11
★★Look at the photo and explanations below about [ English Word Book ] ~ 下の【単語ノートの書き方】をご確認ください。
★Junior 2★
〇Speech Navigator 3: p 8-10
〇BBL
9 : listen to story and research new words. We will share them next class.
〇Essential English Words2: p10, 11
★★Look at the photo and explanations below about [ English Word Book ] ~ 下の【単語ノートの書き方】をご確認ください。
◆全クラス共通◆マークの意味:♪=聞いてきてね。
※本についているCDは、ご自宅用です。教室には持参しないでください。
(紛失や破損を防ぐため)
◆該当クラスをご確認いただき、次週までに自宅学習に取り組みましょう。
※青色の文字は更新中です。黒文字になっているものは、確定したものです※
【各テキストの省略例】
SO=Shine on / U=Unit L1=Lesson1/L2=Lesson2/ Act=Activity /
★【Shine On】のテキストは、大きく②つの宿題となります。
1:教室でもやったオーディオ(Audio)は、オンライン上で【Resource】の箇所ですべて聞くことができます。一度聞いただけでは覚えられないものもあるので、ご自宅でも再度聞いてみましょう。
2:Oxfordのサイトからサインインすると、テキストのロゴが出てきますので、【Online Practice】クリックすると別ウィンドウが立ち上がり【My Practice】ができます。Unitごとに並んでいて、クリックすると、Lesson1 Activity1,2,3というように並んでいるので、該当の箇所をやってみてください。絵をマッチングするものもあれば、音声を聞いて絵を動かすもの、動画を見て、内容理解するものと多岐に渡ります。慣れてくれば、何をするべきかもわかってくるかと思いますので、色々触ってみてください。また余裕のある方は、宿題部分だけでなく、先のUnitも取り組んでいただいてもOKです!子供たちは慣れてくると、ゲーム感覚で楽しんでできるようになります。一度やっただけでは覚えられない単語も、refreshボタンを押すことでリセットされるので、何度もでもトライして100%を目指してみてくださいね!(中にはなかなか100%にならない難しいものもあるかもしれませんので、そのあたりは覚えること、言えるようになることがゴールなので、100%に絶対しなくちゃいけない、と頑なになる必要はありません。あくまでも、目指すように頑張ってください。)
※iphone やipadからもアクセスでき、Resourceの音声を聞いたりすることはできますが、Online Practiceの方はたまに音声がでなかったり、画面が小さいとやりにくいものもあるので、なるべくPCでチャレンジしていただけると、音声や画面も一面で見られるのでやりやすいです。
子どもたちがstep by stepに書いている👤(人)マーク=Dansinglish(英会話たいそう)の本という意味
SSS=Super Star Songs
SA=Speech Adventure(Ph2,Ad1,Ad2)
SN=Speech Navigator(Ad3,Jh1,Jh3)
BBL=Building Blocks Library(Ph1からJh2まで使う多読用のミニ本)
ABC=はじめてのアルファベットABC(Pre-Phonics)
★-K2-Class★
〇 Sky Book 2: p 4, 5 「いつもぐるぐるチャンツを聞いて」;Do:p 8, 9, 11 ♪ CD 6
〇 Super Star Song 2: p 6, 7 CD 2一緒に歌ってみよう!
〇 Goody Goody Gumdrops のワークブック : Do:p 7 ♪ CD 1, 3
〇 Step By Step:P5 自己紹介を練習しよう。My name is ____.(I'm ______でもOK!)、I’m____.(years old.)、I like ______.(好きな動物、色、お菓子、くだもの、たべものなど)
★K3-Class★
〇Super Star Songs3: p 6, 7 CD 2
〇Dansinglish 1:p 4, 5 CD 1, 9 をしっかり聞いて、真似ていってみよう。
○Funny alphabet : Do: p 7
〇Where’s Samのワークブック : Do: p 4-6 ♪ CD 1, 3
〇Step By Step:P5の例文を参考に、自己紹介を練習しよう。My name is ____.(I'm ______でもOK!)、I’m____.(years old.)、I like ______.(好きな動物、色、お菓子、くだもの、たべものなど)
①名前、年齢、好きなものをスムーズに言えるように練習しよう!
※別紙配布した【自己紹介プリント】を練習してみよう!
★Pre-Phonics★ (MONDAY)
〇Shine On! 1 Audio 7, 8, 9, 10; U1 (Unit 1) L1 (lesson 1) A2, A3 (activity 2 & 3) L2 (lesson 2) A1, A2, A3, A4 (activity 1, 2, 3 & 4)
〇Dansinglish 2 ♪CD1, 9 はじめは、早く感じるかもしれませんが、何度も聞いて、まずは、【歌】を歌えるようになりましょう!【歌】が歌えるようになったら、少しずつ、メロディーの部分をはずして、英語のフレーズのみ言えるように練習しましょう。CD1とCD9を交互に聞いてみよう。
〇はじめてのアルファベット
Tagaki ABC book p 12, 13
〇Step By Step:P5 自己紹介を練習しよう。My name is ____.(I'm ______でもOK!)、I’m____.(years old.)、I like ______.(好きな動物、色、お菓子、くだもの、たべものなど)
★Pre-Phonics★ (THURSDAY)
〇Shine On! 2 Audio 06, 07; U1 (Unit1) L1 (lesson 1) A2, A3 (Activity 2 &3)
〇Dansinglish 2 : p.4-5♪CD1, CD9
はじめは、早く感じるかもしれませんが、何度も聞いて、まずは、【歌】を歌えるようになりましょう!【歌】が歌えるようになったら、少しずつ、メロディーの部分をはずして、英語のフレーズのみ言えるように練習しましょう。CD1とCD9を交互に聞いてみよう。
〇 はじめてのアルファベット Tagaki ABC book: p.10-11
〇Step By Step:P5 自己紹介を練習しよう。My name is ____.(I'm ______でもOK!)、I’m____.(years old.)、I like ______.(好きな動物、色、お菓子、くだもの、たべものなど)
★Phonics 1★ (MONDAY)
〇Shine On! 2 Audio 7, 8, 9, 10, 11; U1 (Unit 1) L1
(lesson 1) A1, A3 (activity 1 & 3) L2 (lesson 2) A1, A2, A3, A4 (activity 1, 2, 3 & 4)
〇More Dansinglish ♪ CD1, 17,
25 ※歌が歌えるようになったら、メロディーを外して、フレーズのみで言えるように一つ一つの会話の練習をしよう。意味をしっかり確認しながら、言おう。
〇This is Phonics 1: p 7, 8, 9
〇Step By Step:P5 自己紹介を練習しよう。(好きな動物、色、お菓子、くだもの、たべものなど)
〇BBL0:None
★Phonics 1★ (Friday)
〇Shine On! 2 : Resources: Audio 07, 08 ; Course Material: U1: L1, A1, A3 (Unit 1:Lesson 1, Activity 1,
Activity 3)
〇More Dansinglish ♪: p.6-7 CD1, CD25
〇This is Phonics 1: p.7, p.10
〇Step By Step:P5 自己紹介を練習しよう。(好きな動物、色、お菓子、くだもの、たべものなど)
〇BBL0:None
★Phonics 2★
〇This is Phonics 2: p.5 CD02
〇Shine On! 3 : Audio 09, 10, 11. Unit 1: Bedroom: Lesson1 Activity 1 (L1Act1), Lesson1 Activity 3(L1Act3)
〇Speech Adventure 1: p.7 No2 About yourself
〇BBL1A: none
〇Step By Step:P5 自己紹介を練習しよう。My name is ____.(I'm ______でもOK!)、I’m____.(years old.)、I like
______.(好きな動物、色、お菓子、くだもの、たべものなど)
★Advanced 1★
〇Shine On! 4 :Audio 7-10 (resources); U1 (Unit 1) L1 & L2 (Lesson1&2)
〇Speech Adventure 2: p 10, 12
〇BBL 4: listen to BBL CD and read out along; research new words
★★Look at the photo and explanations below about [ English Word Book ] ~ 下の【単語ノートの書き方】をご確認ください。
★Advanced 2★
〇Shine On! 5: Resources: Unit 1: Audio 08, 09 ; Course Material: Lesson1 Activity 1 (L1Act1); Activity 2(L1Act2); Activity 3
(L1Act1)
〇Speech Adventure 3:p.8 No 1 About Yourself CD08
〇BBL 5: CD03
★★Look at the photo and explanations below about [ English Word Book ] ~ 下の【単語ノートの書き方】をご確認ください。
★Advanced3★
〇Shine On! 6: Resources: Unit 1 Audio 07, 08, 09, 10; L1 (Lesson1) Act 1 (Activity1); Act 2 (Activity2), Act
3(Activity3); L2 (Lesson 2) Activity 1 (Act1); Activity 2 (Act2), Activity 3(Act3)
〇Speech Navigator 1 : p.6 No2 Talk CD07
〇BBL 6: CD03 research new words
〇TAGAKI 40:No 3
★★Look at the photo and explanations below about [ English Word Book ] ~ 下の【単語ノートの書き方】をご確認ください。
★Junior 1★
〇Speech Navigator 2: p.8, p.9#6
〇BBL 7: Track 2 Underline new words and find their meaning
〇TAGAKI -three reasons: No 19 p.42-43
〇Core English Words: Unit 1 (U1) p.8-9
★★Look at the photo and explanations below about [ English Word Book ] ~ 下の【単語ノートの書き方】をご確認ください。
★Junior 2★
〇Speech Navigator 3: p 8-10
〇BBL 8 :
paper test
〇Essential English Words2: p9; quiz
★★Look at the photo and explanations below about [ English Word Book ] ~ 下の【単語ノートの書き方】をご確認ください。
◆全クラス共通◆マークの意味:♪=聞いてきてね。 Do:やってきてね。
※本についているCDは、ご自宅用です。教室には持参しないでください。
(紛失や破損を防ぐため)
◆該当クラスをご確認いただき、次週までに自宅学習に取り組みましょう。
※青色の文字は更新中です。黒文字になっているものは、確定したものです※
【各本の省略例】
SO=Shine on / L1=Lesson1/L2=Lesson2/ Act=Activity /
子どもたちがstep by stepに書いている👤(人)マーク=Dansinglish(英会話たいそう)の本という意味
SSS=Super Star Songs
★-K2-Class★
〇 Sky Book 2: p 4, 5 「いつもぐるぐるチャンツを聞いて」;p 8, 9 ♪ CD 6
〇 Super Star Song 2: p 5 CD 1一緒に歌ってみよう!
〇 Goody Goody Gumdrops のワークブック : Do:p 4-6
〇 Step By Step:P5 自己紹介を練習しよう。My name is ____.(I'm ______でもOK!)、I’m____.(years old.)、I like ______.(好きな動物、色、お菓子、くだもの、たべものなど)
★K3-Class★
〇Super Star Songs3: p 5 CD 1
〇Dansinglish 1:★p 4, 5 CD 1, 9 をしっかり聞いて、真似ていってみよう。
○Funny alphabet : p5
〇Where’s Sam:まだスタートしていません。No Homework
〇Step By Step:P5の例文を参考に、自己紹介を練習しよう。My name is ____.(I'm ______でもOK!)、I’m____.(years old.)、I like ______.(好きな動物、色、お菓子、くだもの、たべものなど)
①名前、年齢、好きなものをスムーズに言えるように練習しよう!
※別紙配布した【自己紹介プリント】を練習してみよう!
★Pre-Phonics★ (MONDAY)
〇Shine On! 1 Audio 2, 3, 4, 5; Starter Unit (SU) L1, L2, L3
〇Dansinglish 2 ♪CD1
〇はじめてのアルファベット
Tagaki ABC book p 10, 11
〇Step By Step:P5 自己紹介を練習しよう。My name is ____.(I'm ______でもOK!)、I’m____.(years old.)、I like ______.(好きな動物、色、お菓子、くだもの、たべものなど)
★Pre-Phonics★ (THURSDAY)
〇Shine On! 2 Audio 2, 3, 4, 5; Starter Unit (SU) L1, L2, L3
〇Dansinglish 2 ♪ None(なし)
〇Step By Step:P5 自己紹介を練習しよう。My name is ____.(I'm ______でもOK!)、I’m____.(years old.)、I like ______.(好きな動物、色、お菓子、くだもの、たべものなど)
★Phonics 1★ (MONDAY)
〇Shine On! 2 Audio 2, 3, 4, 5,
6; Starter Unit L1, L2, L3
〇More Dansinglish ♪ CD1, 25
〇This is Phonics 1: None (なし)
〇Step By Step:P5 自己紹介を練習しよう。(好きな動物、色、お菓子、くだもの、たべものなど)
〇BBL0:None
★Phonics 1★ (Friday)
〇Shine On! 2 Audio 2, 3, 4, 5, 6 ; Starter Unit L1, L2, L3
〇More Dansinglish ♪: None
〇This is Phonics 1: None
〇Step By Step:P5 自己紹介を練習しよう。(好きな動物、色、お菓子、くだもの、たべものなど)
〇BBL0:None
★Phonics 2★
〇This is Phonics 2: None
〇Shine On! 3 : Starter Unit: Lesson1 Activity 1 (L1Act1); Lesson2 Activity 1(L2Act1); Lesson3 Activity 1 (L3Act1)
〇Speech Adventure 1: None
〇BBL1A: None
〇Step By Step:P5 自己紹介を練習しよう。My name is ____.(I'm ______でもOK!)、I’m____.(years old.)、I like
______.(好きな動物、色、お菓子、くだもの、たべものなど)
★Advanced 1★
〇Shine On! 4 :Starter Unit: Lesson1 Activity 1 (L1Act1); Lesson2 Activity 1, Activity 2(L2Act1, Act2)
〇Speech Adventure 2: None
〇BBL 4: None
★★Look at the photo and explanations below about [ English Word Book ] ~ 下の【単語ノートの書き方】をご確認ください。
★Advanced 2★
〇Shine On! 5: Starter Unit: Lesson1 Activity 1 (L1Act1); Lesson2 Activity 1(L2Act1); Lesson3 Activity 1 (L3Act1)
〇Speech Adventure 3:None
〇BBL 5: None
★★Look at the photo and explanations below about [ English Word Book ] ~ 下の【単語ノートの書き方】をご確認ください。
★Advanced3★
〇Shine On! 6: Starter Unit: Lesson1 Activity 1 (L1Act1); Lesson2 Activity 1, Activity 2(L2Act1,
Act2)
〇Speech Navigator 1 : None
〇BBL 6: None
〇TAGAKI 40:None
★★Look at the photo and explanations below about [ English Word Book ] ~ 下の【単語ノートの書き方】をご確認ください。
★Junior 1★
〇Speech Navigator 2: p.6 No2 CD07
〇BBL 7: Track 2 Describe the characters
〇TAGAKI -three reasons: No 18 p.41
〇Core English Words: Unit 1 (U1) p.6-7
★★Look at the photo and explanations below about [ English Word Book ] ~ 下の【単語ノートの書き方】をご確認ください。
★Junior 2★
〇Speech Navigator 3: not yet started
〇BBL
8 : research new words; write a summary
〇Essential English Words2: p8
★★Look at the photo and explanations below about [ English Word Book ] ~ 下の【単語ノートの書き方】をご確認ください。
←★Advanced1・2・3★Junior High1・2クラス用★
英単語ノートづくりのお手本です。
①1ページを3分割します(縦に線を引く)
②左に新しい(分からない)単語、真ん中に意味、右に例文(辞書のものでも、調べた本(BBLなど)からでもいいので、使い方がわかるようにメモする)
③必要であれば、他のメモ(sent :send送るの過去形)など)も加える
自分なりの工夫をどんどん加えてみてくださいね。
・絶対重要!や覚えておきたい!ものには、★印をつけたり、色ペンを使って工夫するのもいいでしょう。
・「調べすぎ」には要注意!ある程度は、前後の文脈や内容で「推測」する力も必要です。
BBL4,5,6の場合1ページに最大でも3語まで。なんでもかんでも調べる、ということではなく、この単語の意味が分からないと、お話がわからない、といったキーワードを調べるように心がけよう。
BBL7,8,9からはかなり難易度が上がってきますので、1ページ当たり5~10単語、あるいは熟語が新しいものだったり、表現や文の構造が難しいものも出てきます。その場合、下線を引いたり、ノートに書き写して、教室にて質問するなどどんどん「わからない」を放置せず、確認していこう!
★K3,Pre用★
英会話たいそうスキットづくりの考え方
←のように、カードをたてに並べながら、
Aさんのセリフ、Bさんのセリフといった順においていきます。会話によっては、もちろん、A⇒A、B⇒B⇒Bなど、つながるときもあります!
できあがったら、一度試しに実際に会話(スキット)をやってみよう!
Aさん Bさん
例)Hi Hi
What’s your name? My name is Masami.
Where you from? I'm from Japan.
Really?
Do you know Kendama? Of course!
Can we play a game? Sure.
This is fun!!! (2人とも)
できあがったら、カードをスキットの順に並べて崩れないようにゴムでとめるか、
紙に番号をメモするなどして、忘れないように記録しておこう!
はじめは、短い会話でもまったく問題ないです!いろんな色のカードが使えるといいですね!
Good Luck!!
AER English Academy
★NEW★2021年~移転しました!
東高円寺校
新住所:東京都杉並区和田
3-49-10 KYパークビル3F
【TEL】
◆教室直通
080-4681-6245
受付:平日(月~金)
代表:三橋(ミツハシ)
まで
12:00~20:00
◆体験レッスン
教室に関するご質問等:
お問い合わせは☞ こちらから