◆全クラス共通◆マークの意味:♪=聞いてきてね。 Do:やってきてね。
※本についているCDは、ご自宅用です。教室には持参しないでください。
(紛失や破損を防ぐため)
◆該当クラスをご確認いただき、次週までに自宅学習に取り組みましょう。
※青色の文字は更新中です。黒文字になっているものは、確定したものです※
★-K1-Class★
〇♪Sky Book 1 p. 4, 5 ぐるぐるチャンツ ★ウォーミングアップに使うので、毎日聞いてくださいね!!
たくさん聞いて、声に出して言ってみよう!;p 48, 49 CD 43 ♪ Do:p 54, 55
〇♪A Trip to Grandma's House: ミニ劇をやります!各自セリフを割り当てているので、おうちで自分のセリフ部分を練習しましょう!!
〇バナナチャンツ:p 14, 15♪ CD 7 ★bonus★ ケチャップじゃなくてketchup!
★-K2-Class★
〇 ♪Sky Book 2 p. 4, 5 「いつもぐるぐるチャンツを聞いて」;p 58, 59 CD 56♪ Do:61
〇♪ Song and Chants song CDを聞いて 25#一緒に歌ってみよう!
〇♪Can We Be Friends?: 絵本のお話をCDで聞きながら絵本をじっくり見てみよう。♪CD 4 「リズム」読んでましょう!
〇 Can We Be Friends? のワークブック Do:finished
★K3-Class★
〇Super Star Songs1:p.41 CD27
〇Dansinglish 1:★Unit3★P8-9 CD をしっかり聞いて、真似ていってみよう。
Aさん:Bさんになりきって、スキット(会話)を練習してみよう。
○Funny alphabet :終了(Finished)※次回から持参しなくてOKです。
○Benji (NEW): CD 2, 3 & 4
〇Benji WB(workbook): P12 - 13★mpiオトキコアプリをダウンロード(最終ページにあります)、アプリでかざすと、音と映像が流れます!語彙をたくさん言って練習してみよう!
★アルファベットドリルを持ってきてください。(次週から使います!)Please bring the alphabet drill. Do p.4 Cc and Dd.
〇Step By Step:P5 自己紹介を練習しよう。My name is ____.(I'm ______でもOK!)、I’m____.(years old.)、I like ______.(好きな動物、色、お菓子、くだもの、たべものなど)
①名前、年齢、好きなものをスムーズに言えるように練習しよう!※Step by Stepの自己紹介ページに例文が載っています。
※アルファベットドリルは、2学期末~3学期に使います※
★Pre-Phonics★ (MONDAY)
〇Super Star Songs 2 ♪ p 36 CD
〇Dansinglish 2 ♪Dansinglish BOOK 1 & BOOK 2, Units 1-8 CD 1-4 (歌)CD5-8(カラオケ); practice AB(テキストに書いてある、A役・B役になって、会話の練習)
A: This is a frog. B: Wow!. B: Can I see? B: It's big. A:What's your favorite food? A:I like natto.
というように、AさんBさん交互に【対話】をする練習です。CDを聞きながら、
Aパートをやったり、Bパートをやったりして、練習しよう。
〇はじめてのアルファベット Tagaki ABC book Do: 56, 57
〇Jack and Zak: reading quiz
〇Jack and Zak Workbook: finished!
★Pre-Phonics★ (FRIDAY)
〇Super Star Songs 2: Unit 10 p.40 CD31
※初頭音(単語のはじめの音)を聞き分ける練習&言葉あそびです。
〇Dansinglish 2 ♪ p. 4-5 Unit 5(テキストに書いてある、A役・B役になって、会話の練習)
※再度1学期の復習です!CDをよく聞いて、スムーズに言えるように練習しよう。また、意味をしっかり理解しながら、言えるように
練習しよう。
〇はじめてのアルファベット Tagaki ABC book Do: p. 54-55
〇Jack and Zack (JZ)♪ CD 2, CD3
〇Jack and Zack Workbook(JZWB) : p.20-21
★Phonics 1★
〇Super Star Songs3: p.41 CD30 (Tues & Wed); #10 (Thurs)
〇もっと英会話たいそう : p.14-15 A:B (Tues & Wed); Units 1-8 CDたくさん聞いて下さい. Cut cards!! (Thurs)
〇This is Phonics1: p. 57 CD66; p 57 (Thurs)
〇 Tagaki はじめてのフォニックス:p.48-49 (Tues & Wed); p 34, 35 (Thurs)
〇BBL0 : CD12; A Mole in A Hole reading test(Thurs)
★Phonics 2★
〇♪I like coffee I like tea : ♪12 karaoke
〇This is Phonics2: p 57
〇Speech Adventure 1:p. 47
〇Tagaki: finished
〇BBL 1A:The Crab and the Cookbook listen to CD and read out loud
★Advanced 1★
〇Speech Adventure 2: Tues Unit 6 p.47; p. 47(Wed)
〇Basic Grammar: Tues p. 139 (finished) ; p122-125(Wed)
〇BBL Level 4: Reading test; Where's Liam? CD (Wed)
〇TAGAKI20: #30
〇QA50: CD 13-12
★★Look at the photo and explanations below~ 下の【単語ノートの書き方】をご確認ください。
★Advanced 2★
〇Speech Adventure 3:S.A p.43 Write your speech ; Wed p.32 A
〇Basic Grammar : finished;
〇QA100:p.17-18
〇BBL 5: Book 4 CD9
〇TAGAKI 30 : No 2; Fri:No29
★★Look at the photo and explanations below~ 下の【単語ノートの書き方】をご確認ください。
★Advanced3★
〇Speech Navigator 1 : Unit 6 p.43
〇Basic Grammar : p.146-p.150
〇BBL 6: CD9 Please do your worksheet
〇TAGAKI 40:No.29
★★Look at the photo and explanations below~ 下の【単語ノートの書き方】をご確認ください。
★Junior 1★
〇Presentation Workbook 2:write your speech and create slides. We will begin practice on 12/20.
〇BBL 8: make sentences with the following words:
giggle, coincidence, disgust (disgusted or disgusting is ok too)
〇TAGAKI 50:Alpacas
★Junior 2★
〇BBL 9 : Bk2 track 6
〇TAGAKI ーAround the Worldー: N029
〇Speech Navigator 3 : p.46-47
◆全クラス共通◆マークの意味:♪=聞いてきてね。 Do:やってきてね。
※本についているCDは、ご自宅用です。教室には持参しないでください。
(紛失や破損を防ぐため)
◆該当クラスをご確認いただき、次週までに自宅学習に取り組みましょう。
※青色の文字は更新中です。黒文字になっているものは、確定したものです※
★-K1-Class★
〇♪Sky Book 1 p. 4, 5 ぐるぐるチャンツ ★ウォーミングアップに使うので、毎日聞いてくださいね!!
たくさん聞いて、声に出して言ってみよう!;p 48, 49 CD 43 ♪ Do:p 51
〇♪A Trip to Grandma's House: 絵本のお話をCDで聞きながら絵本をじっくり見てみよう。♪CD 4, 6「カラオケがんばりましょう!」
〇ミニ劇をやります!各自セリフを割り当てているので、おうちで自分のセリフ部分を練習しましょう!!
〇バナナチャンツ:p 14, 15♪ CD 7 ★bonus★ ケチャップじゃなくてketchup!
★-K2-Class★
〇 ♪Sky Book 2 p. 4, 5 「いつもぐるぐるチャンツを聞いて」;p 58, 59 CD 56♪ Do:p 60
〇♪ Song and Chants song CDを聞いて 25#一緒に歌ってみよう!
〇♪Can We Be Friends?: 絵本のお話をCDで聞きながら絵本をじっくり見てみよう。♪CD 4 「リズム」読んでましょう!
〇 Can We Be Friends? のワークブック Do:17, 18
★K3-Class★
〇Super Star Songs1:p.40 CD26
〇Dansinglish 1:★Unit3★P10-11 CD をしっかり聞いて、真似ていってみよう。
Aさん:Bさんになりきって、スキット(会話)を練習してみよう。
○Funny alphabet :終了(Finished)※次回から持参しなくてOKです。
○Benji (NEW): CD 2, 3 & 4
〇Benji WB(workbook): P10 - 11★mpiオトキコアプリをダウンロード(最終ページにあります)、アプリでかざすと、音と映像が流れます!語彙をたくさん言って練習してみよう!
★アルファベットドリルを持ってきてください。(次週から使います!)Please bring the alphabet drill. Do p.4 Aa and Bb.
〇Step By Step:P5 自己紹介を練習しよう。My name is ____.(I'm ______でもOK!)、I’m____.(years old.)、I like ______.(好きな動物、色、お菓子、くだもの、たべものなど)
①名前、年齢、好きなものをスムーズに言えるように練習しよう!※Step by Stepの自己紹介ページに例文が載っています。
※アルファベットドリルは、2学期末~3学期に使います※
★Pre-Phonics★ (MONDAY)
〇Super Star Songs 2 ♪ #9
〇Dansinglish 2 ♪Dansinglish BOOK 1 & BOOK 2, Units 1-8 AB(テキストに書いてある、A役・B役になって、会話の練習)
A: This is a frog. B: Wow!. B: Can I see? B: It's big. A:What's your favorite food? A:I like natto.
というように、AさんBさん交互に【対話】をする練習です。CDを聞きながら、
Aパートをやったり、Bパートをやったりして、練習しよう。
〇はじめてのアルファベット Tagaki ABC book Do: 54, 55
〇Jack and Zak: reading quiz
〇Jack and Zak Workbook: p 18, 19
★Pre-Phonics★ (FRIDAY)
〇Super Star Songs 2: Unit 10 p.38 CD30
※初頭音(単語のはじめの音)を聞き分ける練習&言葉あそびです。
〇Dansinglish 2 ♪ p. 10-11 Unit 5(テキストに書いてある、A役・B役になって、会話の練習)
※再度1学期の復習です!CDをよく聞いて、スムーズに言えるように練習しよう。また、意味をしっかり理解しながら、言えるように
練習しよう。
〇はじめてのアルファベット Tagaki ABC book Do: p. 52-53
〇Jack and Zack (JZ)♪ CD 2, CD3
〇Jack and Zack Workbook(JZWB) : p.18-19
★Phonics 1★
〇Super Star Songs3: p.40 CD29 (Tues & Wed); Muffin Man karaoke (Thurs)
〇もっと英会話たいそう : p.14-15 A:B (Tues & Wed); Unit 8 CD 8, 24, 32. AB skit (Thurs)
〇This is Phonics1: p. 57 CD65; p 56 (Thurs)
★水曜クラス&木曜クラス★ P53の単語①~㉑までをノートに丁寧に書いて練習しよう!最低2回ずつ、書いてみよう!
〇 Tagaki はじめてのフォニックス:p.46-47 (Tues & Wed); p 32, 33 (Thurs)
〇BBL0 : CD12; A Mole in A Hole listen to the CD and read (Thurs)
★Phonics 2★
〇♪I like coffee I like tea : ♪12
〇This is Phonics2: p 56
〇Speech Adventure 1:p. 45 ask your family and write their favorite color
〇Tagaki: #30
〇BBL 1A:The Crab and the Cookbook CD
★Advanced 1★
〇Speech Adventure 2: Tues Unit 6 p.45; p. 45(Wed)
〇Basic Grammar: Tues p. 139 (finished) ; p116-118(Wed)
〇BBL Level 4: Kat's Surprise CD; reading test(Wed)
〇TAGAKI20: #28
〇QA50: CD 11-12
★★Look at the photo and explanations below~ 下の【単語ノートの書き方】をご確認ください。
★Advanced 2★
〇Speech Adventure 3:S.A p.41 CD44, ; Wed p.32 A
〇Basic Grammar : finished;
〇QA100:p.15-16
〇BBL 5: Book 4 CD9
〇TAGAKI 30 : No 30; Fri:No28
★★Look at the photo and explanations below~ 下の【単語ノートの書き方】をご確認ください。
★Advanced3★
〇Speech Navigator 1 : Unit 6 p.41
〇Basic Grammar : p.141-p.146
〇BBL 6: CD9 Please do your worksheet
〇TAGAKI 40:No.28
★★Look at the photo and explanations below~ 下の【単語ノートの書き方】をご確認ください。
★Junior 1★
〇Presentation Workbook 2:p 32, 33
〇BBL 8: write about 3 characters
〇TAGAKI 50:none
★Junior 2★
〇BBL 9 : Bk2 track 6
〇TAGAKI ーAround the Worldー: N029
〇Speech Navigator 3 : p.44-45
◆全クラス共通◆マークの意味:♪=聞いてきてね。 Do:やってきてね。
※本についているCDは、ご自宅用です。教室には持参しないでください。
(紛失や破損を防ぐため)
◆該当クラスをご確認いただき、次週までに自宅学習に取り組みましょう。
※青色の文字は更新中です。黒文字になっているものは、確定したものです※
★-K1-Class★
〇♪Sky Book 1 p. 4, 5 ぐるぐるチャンツ ★ウォーミングアップに使うので、毎日聞いてくださいね!!
たくさん聞いて、声に出して言ってみよう!;p 48, 49 CD 43 ♪ Do:p 50
〇♪A Trip to Grandma's House: 絵本のお話をCDで聞きながら絵本をじっくり見てみよう。♪CD 4, 6「カラオケがんばりましょう!」
〇ミニ劇をやります!各自セリフを割り当てているので、おうちで自分のセリフ部分を練習しましょう!!
〇バナナチャンツ:p 14, 15♪ CD 7
★-K2-Class★
〇 ♪Sky Book 2 p. 4, 5 「いつもぐるぐるチャンツを聞いて」;p 48, 49 CD 46♪ Do:p 57
〇♪ Song and Chants song CDを聞いて 25#一緒に歌ってみよう!
〇♪Can We Be Friends?: 絵本のお話をCDで聞きながら絵本をじっくり見てみよう。♪CD 4 「リズム」読んでましょう!
〇 Can We Be Friends? のワークブック Do:16
★K3-Class★
〇Super Star Songs1:p.38 CD25
〇Dansinglish 1:★Unit3★P10-11 CD をしっかり聞いて、真似ていってみよう。
Aさん:Bさんになりきって、スキット(会話)を練習してみよう。
○Funny alphabet :終了(Finished)※次回から持参しなくてOKです。
○Benji (NEW): CD 2, 3 & 4
〇Benji WB(workbook): P8 - 9★mpiオトキコアプリをダウンロード(最終ページにあります)、アプリでかざすと、音と映像が流れます!語彙をたくさん言って練習してみよう!
★アルファベットドリルを持ってきてください。(次週から使います!)Please bring the alphabet drill. Do p.4 Aa and Bb.
〇Step By Step:P5 自己紹介を練習しよう。My name is ____.(I'm ______でもOK!)、I’m____.(years old.)、I like ______.(好きな動物、色、お菓子、くだもの、たべものなど)
①名前、年齢、好きなものをスムーズに言えるように練習しよう!※Step by Stepの自己紹介ページに例文が載っています。
※アルファベットドリルは、2学期末~3学期に使います※
★Pre-Phonics★ (MONDAY)
〇Super Star Songs 2 ♪ #8 karaoke
〇Dansinglish 2 ♪Dansinglish BOOK 1 & BOOK 2, Units 1-8(テキストに書いてある、A役・B役になって、会話の練習)
〇はじめてのアルファベット Tagaki ABC book Do: 52, 53
〇Jack and Zak: reading quiz
〇Jack and Zak Workbook: p 17
★Pre-Phonics★ (FRIDAY)
〇Super Star Songs 2: Karaoke song test CD22
※初頭音(単語のはじめの音)を聞き分ける練習&言葉あそびです。
〇Dansinglish 2 ♪ p. 10-11 Unit 8(テキストに書いてある、A役・B役になって、会話の練習)
A: This is a frog. B: Wow!. B: Can I see? B: It's big. A:What's your favorite food? A:I like natto.
というように、AさんBさん交互に【対話】をする練習です。CDを聞きながら、
Aパートをやったり、Bパートをやったりして、練習しよう。
〇はじめてのアルファベット Tagaki ABC book Do: p. 50-51
〇Jack and Zack (JZ)♪ CD 2, CD3
〇Jack and Zack Workbook(JZWB) : p.16-17
★Phonics 1★
〇Super Star Songs3: p.38 CD28 (Tues & Wed); p 37 (Thurs)
〇もっと英会話たいそう : p.14-15 A:B (Tues & Wed); Unit 8 CD 8, 24, 32 (Thurs)
〇This is Phonics1: p. 56 CD63, CD64 ; p 53-55 (Thurs)
★水曜クラス&木曜クラス★ P53の単語①~㉑までをノートに丁寧に書いて練習しよう!最低2回ずつ、書いてみよう!
〇 Tagaki はじめてのフォニックス:p.44-45 (Tues & Wed); なし (Thurs)
〇BBL0 : CD12; A Mole in A Hole listen and read (Thurs)
★Phonics 2★
〇♪I like coffee I like tea : ♪12
〇This is Phonics2: p 53-55
〇Speech Adventure 1:p. 44
〇Tagaki: #29
〇BBL 1A:The Toy Owl reading test
★Advanced 1★
〇Speech Adventure 2: Tues Unit 6 p.45; p. 45(Wed)
〇Basic Grammar: Tues p. 136- 140 ; p116-118(Wed)
〇BBL Level 4: Kat's Surprise CD; reading test(Wed)
〇TAGAKI20: #27
〇QA50: CD 9-10
★★Look at the photo and explanations below~ 下の【単語ノートの書き方】をご確認ください。
★Advanced 2★
〇Speech Adventure 3:S.A p.39 CD44, CD45, CD46 ; Wed p.32 A
〇Basic Grammar : p.136-140;
〇QA100:p.11-12
〇BBL 5: Book 4 CD9
〇TAGAKI 30 : No 30; Fri:No28
★★Look at the photo and explanations below~ 下の【単語ノートの書き方】をご確認ください。
★Advanced3★
〇Speech Navigator 1 : Unit 6 p.40
〇Basic Grammar : p.136-p.140
〇BBL 6: CD9 Please do your worksheet
〇TAGAKI 40:No.27
★★Look at the photo and explanations below~ 下の【単語ノートの書き方】をご確認ください。
★Junior 1★
〇Presentation Workbook 2:p 31 (ALL)
〇BBL 8: listen to CD and read
〇TAGAKI 50:none
★Junior 2★
〇BBL 9 : Bk2 track 6
〇TAGAKI ーAround the Worldー: N028
〇Speech Navigator 3 : p.43 Present your speech.
◆全クラス共通◆マークの意味:♪=聞いてきてね。 Do:やってきてね。
※本についているCDは、ご自宅用です。教室には持参しないでください。
(紛失や破損を防ぐため)
◆該当クラスをご確認いただき、次週までに自宅学習に取り組みましょう。
※青色の文字は更新中です。黒文字になっているものは、確定したものです※
★-K1-Class★
〇♪Sky Book 1 p. 4, 5 ぐるぐるチャンツ ★ウォーミングアップに使うので、毎日聞いてくださいね!!
たくさん聞いて、声に出して言ってみよう!;p 38, 39 CD33 ♪ Do:p 47
〇♪A Trip to Grandma's House: 絵本のお話をCDで聞きながら絵本をじっくり見てみよう。♪CD 4, 6「カラオケがんばりましょう!」
〇ミニ劇をやります!各自セリフを割り当てているので、おうちで自分のセリフ部分を練習しましょう!!
〇バナナチャンツ:p 14, 15♪ CD 7
★-K2-Class★
〇 ♪Sky Book 2 p. 4, 5 「いつもぐるぐるチャンツを聞いて」;p 48, 49 CD 46♪ Do:p 57
〇♪ Song and Chants song CDを聞いて 25#一緒に歌ってみよう!
〇♪Can We Be Friends?: 絵本のお話をCDで聞きながら絵本をじっくり見てみよう。♪CD 4 「リズム」読んでましょう!
〇 Can We Be Friends? のワークブック Do:16
★K3-Class★
〇Super Star Songs1:karaoke song test CD22
〇Dansinglish 1:★Unit3★P8-9 CD をしっかり聞いて、真似ていってみよう。
Aさん:Bさんになりきって、スキット(会話)を練習してみよう。
○Funny alphabet :終了(Finished)※次回から持参しなくてOKです。
○Benji (NEW): CD 2, 3 & 4
〇Benji WB(workbook): P6 - 7★mpiオトキコアプリをダウンロード(最終ページにあります)、アプリでかざすと、音と映像が流れます!語彙をたくさん言って練習してみよう!
★アルファベットドリルを持ってきてください。(次週から使います!)Please bring the alphabet drill. Do p.4 Aa and Bb.
〇Step By Step:P5 自己紹介を練習しよう。My name is ____.(I'm ______でもOK!)、I’m____.(years old.)、I like ______.(好きな動物、色、お菓子、くだもの、たべものなど)
①名前、年齢、好きなものをスムーズに言えるように練習しよう!※Step by Stepの自己紹介ページに例文が載っています。
※アルファベットドリルは、2学期末~3学期に使います※
★Pre-Phonics★ (MONDAY)
〇Super Star Songs 2 ♪ p. 30, 31
〇Dansinglish 2 ♪Dansinglish BOOK 1, Unit 4(テキストに書いてある、A役・B役になって、会話の練習)
〇はじめてのアルファベット Tagaki ABC book Do: 50, 51
〇Jack and Zak: CD 2, 6
〇Jack and Zak Workbook: p 16
★Pre-Phonics★ (FRIDAY)
〇Super Star Songs 2: Unit 9; p.37, CD28
※初頭音(単語のはじめの音)を聞き分ける練習&言葉あそびです。
〇Dansinglish 2 ♪ p. 10-11 Unit 8(テキストに書いてある、A役・B役になって、会話の練習)
A: This is a frog. B: Wow!. B: Can I see? B: It's big. A:What's your favorite food? A:I like natto.
というように、AさんBさん交互に【対話】をする練習です。CDを聞きながら、
Aパートをやったり、Bパートをやったりして、練習しよう。
〇はじめてのアルファベット Tagaki ABC book Do: p. 48-49
〇Jack and Zack (JZ)♪ CD 2, CD3
〇Jack and Zack Workbook(JZWB) : p.14-15
★Phonics 1★
〇Super Star Songs3: karaoke song test CD 25; Unit10 p.38 CD25(Tues & Wed); p 37 (Thurs)
〇もっと英会話たいそう : p.14-15 A:B (Tues & Wed); Unit 8 CD 8, 24, 32 (Thurs)
〇This is Phonics1: p. 53 Memorise as many words as you can; p 53-55 (Thurs)
★水曜クラス&木曜クラス★ P53の単語①~㉑までをノートに丁寧に書いて練習しよう!最低2回ずつ、書いてみよう!
〇 Tagaki はじめてのフォニックス:p.42-43 (Tues & Wed); なし (Thurs)
〇BBL0 : CD11; A Mole in A Hole listen and read (Thurs)
★Phonics 2★
〇♪I like coffee I like tea : ♪12
〇This is Phonics2: CD 39 listen to the words and write them in your English notebook TWO TIMES! Do not open your P2 book! & p. 51
★P37の単語①~㉓までをノートに丁寧に書いて練習しよう!最低2回ずつ、書いてみよう!★
〇Speech Adventure 1:p. 42, 43
〇Tagaki: #28
〇BBL 1A:The Toy Owl. Listen to the CD and read.
★Advanced 1★
〇Speech Adventure 2: Tues Unit 6 p.42 CD54; p. 44(Wed)
〇Basic Grammar: Tues p. 131- 136 ; p113-115(Wed)
〇BBL Level 4: Kat's Surprise CD; speed reading(Wed)
〇TAGAKI20: #26
〇QA50: CD 9-10
★★Look at the photo and explanations below~ 下の【単語ノートの書き方】をご確認ください。
★Advanced 2★
〇Speech Adventure 3:Tues: Unit 6 : p.47 About myself ; Wed p.32 A
〇Basic Grammar : p.131-135;
〇QA100:p.8-10
〇BBL 5: Book 4
〇TAGAKI 30 : No 29; Fri:No28
★★Look at the photo and explanations below~ 下の【単語ノートの書き方】をご確認ください。
★Advanced3★
〇Speech Navigator 1 : Unit 6 p.40
〇Basic Grammar : p.136-p.140
〇BBL 6: CD9 Please do your worksheet
〇TAGAKI 40:No.27
★★Look at the photo and explanations below~ 下の【単語ノートの書き方】をご確認ください。
★Junior 1★
〇Presentation Workbook 2:
〇BBL 8: research new words
〇TAGAKI 50:
★Junior 2★
〇BBL 9 : Bk2 track 6
〇TAGAKI ーAround the Worldー: N028
〇Speech Navigator 3 : p.43 Present your speech.
◆全クラス共通◆マークの意味:♪=聞いてきてね。 Do:やってきてね。
※本についているCDは、ご自宅用です。教室には持参しないでください。
(紛失や破損を防ぐため)
◆該当クラスをご確認いただき、次週までに自宅学習に取り組みましょう。
※青色の文字は更新中です。黒文字になっているものは、確定したものです※
★-K1-Class★
〇♪Sky Book 1 p. 4, 5 ぐるぐるチャンツ ★ウォーミングアップに使うので、毎日聞いてくださいね!!
たくさん聞いて、声に出して言ってみよう!;p 38, 39 CD33 ♪ Do:p 44, 45
〇♪A Trip to Grandma's House: 絵本のお話をCDで聞きながら絵本をじっくり見てみよう。♪CD 4, 6「カラオケがんばりましょう!」
〇 A Trip to Grandma's house のワークブック 再度:P4~5に出てくる単語を覚えよう!※QRコードで音を出して、リピートしてみよう!キーワード:circle,triangle,rectangle,square,shapes,car,steps,river,mountain,bridge,boat,waterfall,star,bear,grandma,house
4〇バナナチャンツ:p 14, 15♪ CD 7
★-K2-Class★
〇 ♪Sky Book 2 p. 4, 5 「いつもぐるぐるチャンツを聞いて」;p 48, 49 CD 46♪ Do:p 54, 55
〇♪ Song and Chants song CDを聞いて 25#一緒に歌ってみよう!
〇♪Can We Be Friends?: 絵本のお話をCDで聞きながら絵本をじっくり見てみよう。♪CD 4 「リズム」
〇 Can We Be Friends? のワークブック Do:14, 15
★K3-Class★
〇Super Star Songs1:p.37 CD24
〇Dansinglish 1:★Unit3★P8-9 CD をしっかり聞いて、真似ていってみよう。
Aさん:Bさんになりきって、スキット(会話)を練習してみよう。
○Funny alphabet :終了(Finished)※次回から持参しなくてOKです。
○Benji (NEW): CD 2, 3 & 4
〇Benji WB(workbook): P4-5 ★mpiオトキコアプリをダウンロード(最終ページにあります)、アプリでかざすと、音と映像が流れます!語彙をたくさん言って練習してみよう!
★アルファベットドリルを持ってきてください。(次週から使います!)Please bring the alphabet drill.
〇Step By Step:P5 自己紹介を練習しよう。My name is ____.(I'm ______でもOK!)、I’m____.(years old.)、I like ______.(好きな動物、色、お菓子、くだもの、たべものなど)
①名前、年齢、好きなものをスムーズに言えるように練習しよう!※Step by Stepの自己紹介ページに例文が載っています。
※アルファベットドリルは、2学期末~3学期に使います※
★Pre-Phonics★ (MONDAY)
〇Super Star Songs 2 ♪ p. 33
〇Dansinglish 2 ♪Dansinglish BOOK 1, Unit 4(テキストに書いてある、A役・B役になって、会話の練習)
〇はじめてのアルファベット Tagaki ABC book Do: 48, 49
〇Jack and Zak: CD 2, 6
〇Jack and Zak Workbook: p 14, 15
★Pre-Phonics★ (FRIDAY)
〇Super Star Songs 2: Unit 9; p.37, CD27
※初頭音(単語のはじめの音)を聞き分ける練習&言葉あそびです。
〇Dansinglish 2 ♪ p. 10-11 Unit 8(テキストに書いてある、A役・B役になって、会話の練習)
A: This is a frog. B: Wow!. B: Can I see? B: It's big. A:What's your favorite food? A:I like natto.
というように、AさんBさん交互に【対話】をする練習です。CDを聞きながら、
Aパートをやったり、Bパートをやったりして、練習しよう。
〇はじめてのアルファベット Tagaki ABC book Do: p. 46-47
〇Jack and Zack (JZ)♪ CD 2, CD3
〇Jack and Zack Workbook(JZWB) : p.12-13
★Phonics 1★
〇Super Star Songs3: Unit6 CD59(Tues & Wed); Unit 9 p34, 35 CD25 (Thurs)
〇もっと英会話たいそう : p.14-15 A:B (Tues & Wed); Unit 8 CD 8, 24, 32 (Thurs)
〇This is Phonics1 :p. 53-55
★水曜クラス&木曜クラス★ P37の単語①~㉑までをノートに丁寧に書いて練習しよう!最低2回ずつ、書いてみよう!
〇 Tagaki はじめてのフォニックス:p.40-41 (Tues & Wed); なし (Thurs)
〇BBL0 : CD10 A mole in a whole; (Thurs) Cake Time listen and read
★Phonics 2★
〇♪I like coffee I like tea : ♪11
〇This is Phonics2: p. 49, 50
〇Speech Adventure 1:p. 40, 41
〇Tagaki: #27
〇BBL 1A:Lunch Time reading test
★Advanced 1★
〇Speech Adventure 2: Tues Unit 6 p.40 CD 49, 50, 51, 52; p. 42(Wed)
〇Basic Grammar: Tues p. 126- 130 ; p110-112 (Wed)
〇BBL Level 4: Kat's Surprise CD; write about a character (Wed)
〇TAGAKI20: #26
〇QA50: CD 7-8
★★Look at the photo and explanations below~ 下の【単語ノートの書き方】をご確認ください。
★Advanced 2★
〇Speech Adventure 3:Tues: Unit 5 : p.37 Memorize your speech; Wed p.32 A
〇Basic Grammar : p.126-130;
〇QA100:p.6-7
〇BBL 5: Book 4
〇TAGAKI 30 : No 27
★★Look at the photo and explanations below~ 下の【単語ノートの書き方】をご確認ください。
★Advanced3★
〇Speech Navigator 1 : Unit 6 p.38 (2) Talk
〇Basic Grammar : p.131-p.135
〇BBL 6: Book 2: Lookup the meaning of the words on the vocabulary sheet given in class.
〇TAGAKI 40:No.26
★★Look at the photo and explanations below~ 下の【単語ノートの書き方】をご確認ください。
★Junior 1★
〇Presentation Workbook 2:
〇BBL 8: research new words
〇TAGAKI 50:#13 Kabaddi
★Junior 2★
〇BBL 9 : Bk1track 5
〇TAGAKI ーAround the Worldー: N027
〇Speech Navigator 3 : p.42
←Advanced1・2・3★
英単語ノートづくりのお手本です。
①1ページを3分割します(縦に線を引く)
②左に新しい(分からない)単語、真ん中に意味、右に例文(辞書のものでも、調べた本(BBLなど)からでもいいので、使い方がわかるようにメモする)
③必要であれば、他のメモ(sent :send送るの過去形)など)も加える
自分なりの工夫をどんどん加えてみてくださいね。
・絶対重要!や覚えておきたい!ものには、★印をつけたり、色ペンを使って工夫するのもいいでしょう。
・「調べすぎ」には要注意!ある程度は、前後の文脈や内容で「推測」する力も必要です。
BBL4,5,6の場合1ページに最大でも3語まで。なんでもかんでも調べる、ということではなく、この単語の意味が分からないと、お話がわからない、といったキーワードを調べるように心がけよう。
BBL7,8,9からはかなり難易度が上がってきますので、1ページ当たり5~10単語、あるいは熟語が新しいものだったり、表現や文の構造が難しいものも出てきます。その場合、下線を引いたり、ノートに書き写して、教室にて質問するなどどんどん「わからない」を放置せず、確認していこう!
★K3,Pre用★
英会話たいそうスキットづくりの考え方
←のように、カードをたてに並べながら、
Aさんのセリフ、Bさんのセリフといった順においていきます。会話によっては、もちろん、A⇒A、B⇒B⇒Bなど、つながるときもあります!
できあがったら、一度試しに実際に会話(スキット)をやってみよう!
Aさん Bさん
例)Hi Hi
What’s your name? My name is Masami.
Where you from? I'm from Japan.
Really?
Do you know Kendama? Of course!
Can we play a game? Sure.
This is fun!!! (2人とも)
できあがったら、カードをスキットの順に並べて崩れないようにゴムでとめるか、
紙に番号をメモするなどして、忘れないように記録しておこう!
はじめは、短い会話でもまったく問題ないです!いろんな色のカードが使えるといいですね!
Good Luck!!
AER English Academy
★NEW★2021年~移転しました!
東高円寺校
新住所:東京都杉並区和田
3-49-10 KYパークビル3F
【TEL】
◆教室直通
080-4681-6245
受付:平日(月~金)
代表:三橋(ミツハシ)
まで
12:00~20:00
◆体験レッスン
教室に関するご質問等:
お問い合わせは☞ こちらから