★Homework12/4-12/8のレッスン後にやる宿題★

 

◆全クラス共通◆マークの意味:♪=聞いてきてね。 Do:やってきてね。

※本についているCDは、ご自宅用です。教室には持参しないでください。

(紛失や破損を防ぐため)

◆該当クラスをご確認いただき、次週までに自宅学習に取り組みましょう。

※青色の文字は更新中です。黒文字になっているものは、確定したものです※ 

 

★-K1-Class★

〇♪Sky Book 1 p. 4, 5 ぐるぐるチャンツ ★ウォーミングアップに使うので、毎日聞いてくださいね!!

 たくさん聞いて、声に出して言ってみよう!;p 48, 49 CD 43  Do:p 54, 55

〇♪A Trip to Grandma's House: ミニ劇をやります!各自セリフを割り当てているので、おうちで自分のセリフ部分を練習しましょう!!

〇バナナチャンツ:p 14, 15 CD 7 ★bonus★ ケチャップじゃなくてketchup!

 

★-K2-Class★

〇 ♪Sky Book 2 p. 4, 5 「いつもぐるぐるチャンツを聞いて」;p 58, 59 CD 56 Do:61

〇♪ Song and Chants song CDを聞いて 25#一緒に歌ってみよう!

〇♪Can We Be Friends?:   絵本のお話をCDで聞きながら絵本をじっくり見てみよう。CD 4 「リズム」読んでましょう!

〇 Can We Be Friends? のワークブック Do:finished

 

 

★K3-Class★

〇Super Star Songs1:p.41 CD27

〇Dansinglish 1:★Unit3★P8-9    CD をしっかり聞いて、真似ていってみよう。

Aさん:Bさんになりきって、スキット(会話)を練習してみよう。

○Funny alphabet :終了(Finished)※次回から持参しなくてOKです。

○Benji (NEW): CD 2, 3 & 4

〇Benji WB(workbook): P12 - 13★mpiオトキコアプリをダウンロード(最終ページにあります)、アプリでかざすと、音と映像が流れます!語彙をたくさん言って練習してみよう!

★アルファベットドリルを持ってきてください。(次週から使います!)Please bring the alphabet drill. Do p.4 Cc and Dd.

〇Step By Step:P5 自己紹介を練習しよう。My name is ____.(I'm ______でもOK!)、I’m____.(years old.)、I like ______.(好きな動物、色、お菓子、くだもの、たべものなど)

①名前、年齢、好きなものをスムーズに言えるように練習しよう!※Step by Stepの自己紹介ページに例文が載っています。

※アルファベットドリルは、2学期末~3学期に使います※

 

★Pre-Phonics★ (MONDAY)

〇Super Star Songs 2  p 36 CD

〇Dansinglish 2 ♪Dansinglish BOOK 1 & BOOK 2, Units 1-8 CD 1-4 (歌)CD5-8(カラオケ); practice AB(テキストに書いてある、A役・B役になって、会話の練習)

A: This is a frog. B: Wow!. B: Can I see? B: It's big.  A:What's your favorite food?  A:I like natto. 

というように、AさんBさん交互に【対話】をする練習です。CDを聞きながら、

Aパートをやったり、Bパートをやったりして、練習しよう。

はじめてのアルファベット Tagaki ABC book Do: 56, 57

〇Jack and Zak: reading quiz

〇Jack and Zak Workbook: finished!

 

★Pre-Phonics★ (FRIDAY)

〇Super Star Songs 2:  Unit 10 p.40 CD31

※初頭音(単語のはじめの音)を聞き分ける練習&言葉あそびです。

〇Dansinglish 2 ♪ p. 4-5  Unit 5(テキストに書いてある、A役・B役になって、会話の練習)

 ※再度1学期の復習です!CDをよく聞いて、スムーズに言えるように練習しよう。また、意味をしっかり理解しながら、言えるように

練習しよう。

はじめてのアルファベット Tagaki ABC book Do: p. 54-55

〇Jack and Zack (JZ)♪ CD 2, CD3 

 〇Jack and Zack Workbook(JZWB) : p.20-21

 

★Phonics 1★ 

〇Super Star Songs3:  p.41 CD30  (Tues & Wed); #10 (Thurs) 

〇もっと英会話たいそう : p.14-15 A:B (Tues & Wed); Units 1-8 CDたくさん聞いて下さい. Cut cards!! (Thurs)

〇This is Phonics1: p. 57 CD66; p 57 (Thurs)

〇 Tagaki はじめてのフォニックス:p.48-49 (Tues & Wed); p 34, 35 (Thurs)

〇BBL0 : CD12; A Mole in A Hole reading test(Thurs)

     

★Phonics 2★ 

〇♪I like coffee I like tea : ♪12 karaoke

〇This is Phonics2: p 57

〇Speech Adventure 1:p. 47

〇Tagaki: finished

〇BBL 1A:The Crab and the Cookbook listen to CD and read out loud

 

         

★Advanced 1★

〇Speech Adventure 2: Tues Unit 6 p.47; p. 47(Wed)

〇Basic Grammar: Tues  p. 139 (finished) ; p122-125(Wed)

〇BBL Level 4: Reading test; Where's Liam? CD (Wed)

〇TAGAKI20: #30

〇QA50: CD 13-12

★★Look at the photo and explanations below~ 下の【単語ノートの書き方】をご確認ください。

 

★Advanced 2

〇Speech Adventure 3:S.A p.43 Write your speech  ; Wed p.32 A

〇Basic Grammar : finished;   

〇QA100:p.17-18

〇BBL 5: Book 4 CD9

〇TAGAKI 30 :  No 2; Fri:No29

 ★★Look at the photo and explanations below~ 下の【単語ノートの書き方】をご確認ください。

 

 ★Advanced3★

〇Speech Navigator 1 : Unit 6 p.43

〇Basic Grammar : p.146-p.150

〇BBL 6: CD9 Please do your worksheet

〇TAGAKI 40:No.29

 ★★Look at the photo and explanations below~ 下の【単語ノートの書き方】をご確認ください 

 

★Junior 1★

〇Presentation Workbook 2:write your speech and create slides. We will begin practice on 12/20.

〇BBL 8:  make sentences with the following words:

giggle, coincidence, disgust (disgusted or disgusting is ok too)

〇TAGAKI 50:Alpacas

 

★Junior 2★ 

〇BBL 9 :  Bk2 track 6

〇TAGAKI ーAround the Worldー: N029

〇Speech Navigator 3 : p.46-47

★Homework11/27-12/01のレッスン後にやる宿題★

 

◆全クラス共通◆マークの意味:♪=聞いてきてね。 Do:やってきてね。

※本についているCDは、ご自宅用です。教室には持参しないでください。

(紛失や破損を防ぐため)

◆該当クラスをご確認いただき、次週までに自宅学習に取り組みましょう。

※青色の文字は更新中です。黒文字になっているものは、確定したものです※ 

 

★-K1-Class★

〇♪Sky Book 1 p. 4, 5 ぐるぐるチャンツ ★ウォーミングアップに使うので、毎日聞いてくださいね!!

 たくさん聞いて、声に出して言ってみよう!;p 48, 49 CD 43  Do:p 51

〇♪A Trip to Grandma's House: 絵本のお話をCDで聞きながら絵本をじっくり見てみよう。CD 4, 6「カラオケがんばりましょう!」

〇ミニ劇をやります!各自セリフを割り当てているので、おうちで自分のセリフ部分を練習しましょう!!

〇バナナチャンツ:p 14, 15 CD 7 ★bonus★ ケチャップじゃなくてketchup!

 

★-K2-Class★

〇 ♪Sky Book 2 p. 4, 5 「いつもぐるぐるチャンツを聞いて」;p 58, 59 CD 56 Do:p 60

〇♪ Song and Chants song CDを聞いて 25#一緒に歌ってみよう!

〇♪Can We Be Friends?:   絵本のお話をCDで聞きながら絵本をじっくり見てみよう。CD 4 「リズム」読んでましょう!

〇 Can We Be Friends? のワークブック Do:17, 18

 

 

★K3-Class★

〇Super Star Songs1:p.40 CD26

〇Dansinglish 1:★Unit3★P10-11    CD をしっかり聞いて、真似ていってみよう。

Aさん:Bさんになりきって、スキット(会話)を練習してみよう。

○Funny alphabet :終了(Finished)※次回から持参しなくてOKです。

○Benji (NEW): CD 2, 3 & 4

〇Benji WB(workbook): P10 - 11★mpiオトキコアプリをダウンロード(最終ページにあります)、アプリでかざすと、音と映像が流れます!語彙をたくさん言って練習してみよう!

★アルファベットドリルを持ってきてください。(次週から使います!)Please bring the alphabet drill. Do p.4 Aa and Bb.

〇Step By Step:P5 自己紹介を練習しよう。My name is ____.(I'm ______でもOK!)、I’m____.(years old.)、I like ______.(好きな動物、色、お菓子、くだもの、たべものなど)

①名前、年齢、好きなものをスムーズに言えるように練習しよう!※Step by Stepの自己紹介ページに例文が載っています。

※アルファベットドリルは、2学期末~3学期に使います※

 

★Pre-Phonics★ (MONDAY)

〇Super Star Songs 2  #9

〇Dansinglish 2 ♪Dansinglish BOOK 1 & BOOK 2, Units 1-8 AB(テキストに書いてある、A役・B役になって、会話の練習)

A: This is a frog. B: Wow!. B: Can I see? B: It's big.  A:What's your favorite food?  A:I like natto. 

というように、AさんBさん交互に【対話】をする練習です。CDを聞きながら、

 

Aパートをやったり、Bパートをやったりして、練習しよう。

はじめてのアルファベット Tagaki ABC book Do: 54, 55

〇Jack and Zak: reading quiz

〇Jack and Zak Workbook: p 18, 19

 

★Pre-Phonics★ (FRIDAY)

〇Super Star Songs 2:  Unit 10 p.38 CD30

※初頭音(単語のはじめの音)を聞き分ける練習&言葉あそびです。

〇Dansinglish 2 ♪ p. 10-11  Unit 5(テキストに書いてある、A役・B役になって、会話の練習)

 ※再度1学期の復習です!CDをよく聞いて、スムーズに言えるように練習しよう。また、意味をしっかり理解しながら、言えるように

練習しよう。

はじめてのアルファベット Tagaki ABC book Do: p. 52-53

〇Jack and Zack (JZ)♪ CD 2, CD3 

 〇Jack and Zack Workbook(JZWB) : p.18-19

 

★Phonics 1★ 

〇Super Star Songs3:  p.40 CD29  (Tues & Wed); Muffin Man karaoke (Thurs) 

〇もっと英会話たいそう : p.14-15 A:B (Tues & Wed); Unit 8 CD 8, 24, 32. AB skit (Thurs)

〇This is Phonics1: p. 57 CD65; p 56 (Thurs)

★水曜クラス&木曜クラス★ P53の単語①~㉑までをノートに丁寧に書いて練習しよう!最低2回ずつ、書いてみよう!

〇 Tagaki はじめてのフォニックス:p.46-47 (Tues & Wed); p 32, 33 (Thurs)

〇BBL0 : CD12; A Mole in A Hole listen to the CD and read (Thurs)

     

★Phonics 2★ 

〇♪I like coffee I like tea : ♪12 

〇This is Phonics2: p 56

〇Speech Adventure 1:p. 45 ask your family and write their favorite color

〇Tagaki: #30

〇BBL 1A:The Crab and the Cookbook CD

 

         

★Advanced 1★

〇Speech Adventure 2: Tues Unit 6 p.45; p. 45(Wed)

〇Basic Grammar: Tues  p. 139 (finished) ; p116-118(Wed)

〇BBL Level 4: Kat's Surprise CD; reading test(Wed)

〇TAGAKI20: #28

〇QA50: CD 11-12

★★Look at the photo and explanations below~ 下の【単語ノートの書き方】をご確認ください。

 

★Advanced 2

〇Speech Adventure 3:S.A p.41 CD44,  ; Wed p.32 A

〇Basic Grammar : finished;   

〇QA100:p.15-16

〇BBL 5: Book 4 CD9

〇TAGAKI 30 :  No 30; Fri:No28

 ★★Look at the photo and explanations below~ 下の【単語ノートの書き方】をご確認ください。

 

 ★Advanced3★

〇Speech Navigator 1 : Unit 6 p.41

〇Basic Grammar : p.141-p.146

〇BBL 6: CD9 Please do your worksheet

〇TAGAKI 40:No.28

 ★★Look at the photo and explanations below~ 下の【単語ノートの書き方】をご確認ください 

 

★Junior 1★

〇Presentation Workbook 2:p 32, 33

〇BBL 8:  write about 3 characters

〇TAGAKI 50:none

 

★Junior 2★ 

〇BBL 9 :  Bk2 track 6

〇TAGAKI ーAround the Worldー: N029

〇Speech Navigator 3 : p.44-45

★Homework 11/20-11/24 のレッスン後にやる宿題★

 

◆全クラス共通◆マークの意味:♪=聞いてきてね。 Do:やってきてね。

※本についているCDは、ご自宅用です。教室には持参しないでください。

(紛失や破損を防ぐため)

◆該当クラスをご確認いただき、次週までに自宅学習に取り組みましょう。

※青色の文字は更新中です。黒文字になっているものは、確定したものです※ 

 

★-K1-Class★

〇♪Sky Book 1 p. 4, 5 ぐるぐるチャンツ ★ウォーミングアップに使うので、毎日聞いてくださいね!!

 たくさん聞いて、声に出して言ってみよう!;p 48, 49 CD 43  Do:p 50

〇♪A Trip to Grandma's House: 絵本のお話をCDで聞きながら絵本をじっくり見てみよう。CD 4, 6「カラオケがんばりましょう!」

〇ミニ劇をやります!各自セリフを割り当てているので、おうちで自分のセリフ部分を練習しましょう!!

〇バナナチャンツ:p 14, 15 CD 7

 

★-K2-Class★

〇 ♪Sky Book 2 p. 4, 5 「いつもぐるぐるチャンツを聞いて」;p 48, 49 CD 46 Do:p 57

〇♪ Song and Chants song CDを聞いて 25#一緒に歌ってみよう!

〇♪Can We Be Friends?:   絵本のお話をCDで聞きながら絵本をじっくり見てみよう。CD 4 「リズム」読んでましょう!

〇 Can We Be Friends? のワークブック Do:16

 

 

★K3-Class★

〇Super Star Songs1:p.38 CD25

〇Dansinglish 1:★Unit3★P10-11    CD をしっかり聞いて、真似ていってみよう。

Aさん:Bさんになりきって、スキット(会話)を練習してみよう。

○Funny alphabet :終了(Finished)※次回から持参しなくてOKです。

○Benji (NEW): CD 2, 3 & 4

〇Benji WB(workbook): P8 - 9★mpiオトキコアプリをダウンロード(最終ページにあります)、アプリでかざすと、音と映像が流れます!語彙をたくさん言って練習してみよう!

★アルファベットドリルを持ってきてください。(次週から使います!)Please bring the alphabet drill. Do p.4 Aa and Bb.

〇Step By Step:P5 自己紹介を練習しよう。My name is ____.(I'm ______でもOK!)、I’m____.(years old.)、I like ______.(好きな動物、色、お菓子、くだもの、たべものなど)

①名前、年齢、好きなものをスムーズに言えるように練習しよう!※Step by Stepの自己紹介ページに例文が載っています。

※アルファベットドリルは、2学期末~3学期に使います※

 

★Pre-Phonics★ (MONDAY)

〇Super Star Songs 2  #8 karaoke 

〇Dansinglish 2 ♪Dansinglish BOOK 1 & BOOK 2, Units 1-8(テキストに書いてある、A役・B役になって、会話の練習)

はじめてのアルファベット Tagaki ABC book Do: 52, 53

〇Jack and Zak: reading quiz

〇Jack and Zak Workbook: p 17

 

★Pre-Phonics★ (FRIDAY)

〇Super Star Songs 2:  Karaoke song test CD22

※初頭音(単語のはじめの音)を聞き分ける練習&言葉あそびです。

〇Dansinglish 2 ♪ p. 10-11  Unit 8(テキストに書いてある、A役・B役になって、会話の練習)

A: This is a frog. B: Wow!. B: Can I see? B: It's big.  A:What's your favorite food?  A:I like natto. 

というように、AさんBさん交互に【対話】をする練習です。CDを聞きながら、

Aパートをやったり、Bパートをやったりして、練習しよう。

はじめてのアルファベット Tagaki ABC book Do: p. 50-51

〇Jack and Zack (JZ)♪ CD 2, CD3 

 〇Jack and Zack Workbook(JZWB) : p.16-17

 

★Phonics 1★ 

〇Super Star Songs3:  p.38 CD28  (Tues & Wed); p 37 (Thurs) 

〇もっと英会話たいそう : p.14-15 A:B (Tues & Wed); Unit 8 CD 8, 24, 32 (Thurs)

〇This is Phonics1: p. 56 CD63, CD64 ; p 53-55 (Thurs)

★水曜クラス&木曜クラス★ P53の単語①~㉑までをノートに丁寧に書いて練習しよう!最低2回ずつ、書いてみよう!

〇 Tagaki はじめてのフォニックス:p.44-45 (Tues & Wed); なし (Thurs)

〇BBL0 : CD12; A Mole in A Hole listen and read (Thurs)

     

★Phonics 2★ 

〇♪I like coffee I like tea : ♪12

〇This is Phonics2: p 53-55

〇Speech Adventure 1:p. 44

〇Tagaki: #29

〇BBL 1A:The Toy Owl reading test

 

         

★Advanced 1★

〇Speech Adventure 2: Tues Unit 6 p.45; p. 45(Wed)

〇Basic Grammar: Tues  p. 136- 140 ; p116-118(Wed)

〇BBL Level 4: Kat's Surprise CD; reading test(Wed)

〇TAGAKI20: #27

〇QA50: CD 9-10

★★Look at the photo and explanations below~ 下の【単語ノートの書き方】をご確認ください。

 

★Advanced 2

〇Speech Adventure 3:S.A p.39 CD44, CD45, CD46  ; Wed p.32 A

〇Basic Grammar : p.136-140;   

〇QA100:p.11-12

〇BBL 5: Book 4 CD9

〇TAGAKI 30 :  No 30; Fri:No28

 ★★Look at the photo and explanations below~ 下の【単語ノートの書き方】をご確認ください。

 

 ★Advanced3★

〇Speech Navigator 1 : Unit 6 p.40

〇Basic Grammar : p.136-p.140

〇BBL 6: CD9 Please do your worksheet

〇TAGAKI 40:No.27

 ★★Look at the photo and explanations below~ 下の【単語ノートの書き方】をご確認ください 

 

★Junior 1★

〇Presentation Workbook 2:p 31 (ALL)

〇BBL 8:  listen to CD and read

〇TAGAKI 50:none

 

★Junior 2★ 

〇BBL 9 :  Bk2 track 6

〇TAGAKI ーAround the Worldー: N028

〇Speech Navigator 3 : p.43 Present your speech.

★Homework 11/13-11/17 のレッスン後にやる宿題★

 

◆全クラス共通◆マークの意味:♪=聞いてきてね。 Do:やってきてね。

※本についているCDは、ご自宅用です。教室には持参しないでください。

(紛失や破損を防ぐため)

◆該当クラスをご確認いただき、次週までに自宅学習に取り組みましょう。

※青色の文字は更新中です。黒文字になっているものは、確定したものです※ 

 

★-K1-Class★

〇♪Sky Book 1 p. 4, 5 ぐるぐるチャンツ ★ウォーミングアップに使うので、毎日聞いてくださいね!!

 たくさん聞いて、声に出して言ってみよう!;p 38, 39 CD33  Do:p 47

〇♪A Trip to Grandma's House: 絵本のお話をCDで聞きながら絵本をじっくり見てみよう。CD 4, 6「カラオケがんばりましょう!」

〇ミニ劇をやります!各自セリフを割り当てているので、おうちで自分のセリフ部分を練習しましょう!!

〇バナナチャンツ:p 14, 15 CD 7

 

★-K2-Class★

〇 ♪Sky Book 2 p. 4, 5 「いつもぐるぐるチャンツを聞いて」;p 48, 49 CD 46 Do:p 57

〇♪ Song and Chants song CDを聞いて 25#一緒に歌ってみよう!

〇♪Can We Be Friends?:   絵本のお話をCDで聞きながら絵本をじっくり見てみよう。CD 4 「リズム」読んでましょう!

〇 Can We Be Friends? のワークブック Do:16

 

 

★K3-Class★

〇Super Star Songs1:karaoke song test CD22

〇Dansinglish 1:★Unit3★P8-9    CD をしっかり聞いて、真似ていってみよう。

Aさん:Bさんになりきって、スキット(会話)を練習してみよう。

○Funny alphabet :終了(Finished)※次回から持参しなくてOKです。

○Benji (NEW): CD 2, 3 & 4

〇Benji WB(workbook): P6 - 7★mpiオトキコアプリをダウンロード(最終ページにあります)、アプリでかざすと、音と映像が流れます!語彙をたくさん言って練習してみよう!

★アルファベットドリルを持ってきてください。(次週から使います!)Please bring the alphabet drill. Do p.4 Aa and Bb.

〇Step By Step:P5 自己紹介を練習しよう。My name is ____.(I'm ______でもOK!)、I’m____.(years old.)、I like ______.(好きな動物、色、お菓子、くだもの、たべものなど)

①名前、年齢、好きなものをスムーズに言えるように練習しよう!※Step by Stepの自己紹介ページに例文が載っています。

※アルファベットドリルは、2学期末~3学期に使います※

 

★Pre-Phonics★ (MONDAY)

〇Super Star Songs 2  p. 30, 31

〇Dansinglish 2 ♪Dansinglish BOOK 1, Unit 4(テキストに書いてある、A役・B役になって、会話の練習)

はじめてのアルファベット Tagaki ABC book Do: 50, 51

〇Jack and Zak: CD 2, 6

〇Jack and Zak Workbook: p 16

 

★Pre-Phonics★ (FRIDAY)

〇Super Star Songs 2:  Unit 9; p.37, CD28

※初頭音(単語のはじめの音)を聞き分ける練習&言葉あそびです。

〇Dansinglish 2 ♪ p. 10-11  Unit 8(テキストに書いてある、A役・B役になって、会話の練習)

A: This is a frog. B: Wow!. B: Can I see? B: It's big.  A:What's your favorite food?  A:I like natto. 

というように、AさんBさん交互に【対話】をする練習です。CDを聞きながら、

Aパートをやったり、Bパートをやったりして、練習しよう。

はじめてのアルファベット Tagaki ABC book Do: p. 48-49

〇Jack and Zack (JZ)♪ CD 2, CD3 

 〇Jack and Zack Workbook(JZWB) : p.14-15

 

★Phonics 1★ 

〇Super Star Songs3:  karaoke song test CD 25; Unit10 p.38 CD25(Tues & Wed); p 37 (Thurs) 

〇もっと英会話たいそう : p.14-15 A:B (Tues & Wed); Unit 8 CD 8, 24, 32 (Thurs)

〇This is Phonics1: p. 53 Memorise as many  words as you can; p 53-55 (Thurs)

★水曜クラス&木曜クラス★ P53の単語①~㉑までをノートに丁寧に書いて練習しよう!最低2回ずつ、書いてみよう!

〇 Tagaki はじめてのフォニックス:p.42-43 (Tues & Wed); なし (Thurs)

〇BBL0 : CD11; A Mole in A Hole listen and read (Thurs)

     

★Phonics 2★ 

〇♪I like coffee I like tea : ♪12

〇This is Phonics2: CD 39 listen to the words and write them in your English notebook TWO TIMES! Do not open your P2 book! & p. 51

★P37の単語①~㉓までをノートに丁寧に書いて練習しよう!最低2回ずつ、書いてみよう!★

〇Speech Adventure 1:p. 42, 43

〇Tagaki: #28

〇BBL 1A:The Toy Owl. Listen to the CD and read.

 

         

★Advanced 1★

〇Speech Adventure 2: Tues Unit 6 p.42 CD54; p. 44(Wed)

〇Basic Grammar: Tues  p. 131- 136 ; p113-115(Wed)

〇BBL Level 4: Kat's Surprise CD; speed reading(Wed)

〇TAGAKI20: #26

〇QA50: CD 9-10

★★Look at the photo and explanations below~ 下の【単語ノートの書き方】をご確認ください。

 

★Advanced 2

〇Speech Adventure 3:Tues: Unit 6 : p.47 About myself  ; Wed p.32 A

〇Basic Grammar : p.131-135;   

〇QA100:p.8-10

〇BBL 5: Book 4

〇TAGAKI 30 :  No 29; Fri:No28

 ★★Look at the photo and explanations below~ 下の【単語ノートの書き方】をご確認ください。

 

★Advanced3★

〇Speech Navigator 1 : Unit 6 p.40

〇Basic Grammar : p.136-p.140

〇BBL 6: CD9 Please do your worksheet

〇TAGAKI 40:No.27

 ★★Look at the photo and explanations below~ 下の【単語ノートの書き方】をご確認ください 

 

★Junior 1★

〇Presentation Workbook 2:

〇BBL 8:  research new words

〇TAGAKI 50:

 

★Junior 2★ 

〇BBL 9 :  Bk2 track 6

〇TAGAKI ーAround the Worldー: N028

〇Speech Navigator 3 : p.43 Present your speech.

★Homework 11/6-11/10 のレッスン後にやる宿題★

 

◆全クラス共通◆マークの意味:♪=聞いてきてね。 Do:やってきてね。

※本についているCDは、ご自宅用です。教室には持参しないでください。

(紛失や破損を防ぐため)

◆該当クラスをご確認いただき、次週までに自宅学習に取り組みましょう。

※青色の文字は更新中です。黒文字になっているものは、確定したものです※ 

 

★-K1-Class★

〇♪Sky Book 1 p. 4, 5 ぐるぐるチャンツ ★ウォーミングアップに使うので、毎日聞いてくださいね!!

 たくさん聞いて、声に出して言ってみよう!;p 38, 39 CD33  Do:p 44, 45

〇♪A Trip to Grandma's House: 絵本のお話をCDで聞きながら絵本をじっくり見てみよう。CD 4, 6「カラオケがんばりましょう!」

〇 A Trip to Grandma's house のワークブック 再度:P4~5に出てくる単語を覚えよう!※QRコードで音を出して、リピートしてみよう!キーワード:circle,triangle,rectangle,square,shapes,car,steps,river,mountain,bridge,boat,waterfall,star,bear,grandma,house

4〇バナナチャンツ:p 14, 15 CD 7

 

★-K2-Class★

〇 ♪Sky Book 2 p. 4, 5 「いつもぐるぐるチャンツを聞いて」;p 48, 49 CD 46 Do:p 54, 55

〇♪ Song and Chants song CDを聞いて 25#一緒に歌ってみよう!

〇♪Can We Be Friends?:   絵本のお話をCDで聞きながら絵本をじっくり見てみよう。CD 4 「リズム」

〇 Can We Be Friends? のワークブック Do:14, 15

 

 

★K3-Class★

〇Super Star Songs1:p.37 CD24

〇Dansinglish 1:★Unit3★P8-9    CD をしっかり聞いて、真似ていってみよう。

Aさん:Bさんになりきって、スキット(会話)を練習してみよう。

○Funny alphabet :終了(Finished)※次回から持参しなくてOKです。

○Benji (NEW): CD 2, 3 & 4

〇Benji WB(workbook): P4-5 ★mpiオトキコアプリをダウンロード(最終ページにあります)、アプリでかざすと、音と映像が流れます!語彙をたくさん言って練習してみよう!

★アルファベットドリルを持ってきてください。(次週から使います!)Please bring the alphabet drill.

〇Step By Step:P5 自己紹介を練習しよう。My name is ____.(I'm ______でもOK!)、I’m____.(years old.)、I like ______.(好きな動物、色、お菓子、くだもの、たべものなど)

①名前、年齢、好きなものをスムーズに言えるように練習しよう!※Step by Stepの自己紹介ページに例文が載っています。

※アルファベットドリルは、2学期末~3学期に使います※

 

★Pre-Phonics★ (MONDAY)

〇Super Star Songs 2  p. 33

〇Dansinglish 2 ♪Dansinglish BOOK 1, Unit 4(テキストに書いてある、A役・B役になって、会話の練習)

はじめてのアルファベット Tagaki ABC book Do: 48, 49

〇Jack and Zak: CD 2, 6

〇Jack and Zak Workbook: p 14, 15

 

★Pre-Phonics★ (FRIDAY)

〇Super Star Songs 2:  Unit 9; p.37, CD27

※初頭音(単語のはじめの音)を聞き分ける練習&言葉あそびです。

〇Dansinglish 2 ♪ p. 10-11  Unit 8(テキストに書いてある、A役・B役になって、会話の練習)

A: This is a frog. B: Wow!. B: Can I see? B: It's big.  A:What's your favorite food?  A:I like natto. 

というように、AさんBさん交互に【対話】をする練習です。CDを聞きながら、

Aパートをやったり、Bパートをやったりして、練習しよう。

はじめてのアルファベット Tagaki ABC book Do: p. 46-47

〇Jack and Zack (JZ)♪ CD 2, CD3 

 〇Jack and Zack Workbook(JZWB) : p.12-13

 

Phonics 1★ 

〇Super Star Songs3:  Unit6 CD59(Tues & Wed); Unit 9 p34, 35 CD25 (Thurs) 

〇もっと英会話たいそう : p.14-15 A:B (Tues & Wed); Unit 8 CD 8, 24, 32 (Thurs)

〇This is Phonics1 :p. 53-55 

★水曜クラス&木曜クラス★ P37の単語①~㉑までをノートに丁寧に書いて練習しよう!最低2回ずつ、書いてみよう!

〇 Tagaki はじめてのフォニックス:p.40-41 (Tues & Wed); なし (Thurs)

〇BBL0 : CD10 A mole in a whole; (Thurs) Cake Time listen and read

     

★Phonics 2★ 

〇♪I like coffee I like tea : ♪11

〇This is Phonics2: p. 49, 50

〇Speech Adventure 1:p. 40, 41

〇Tagaki: #27

〇BBL 1A:Lunch Time reading test

 

         

★Advanced 1★

〇Speech Adventure 2: Tues Unit 6 p.40 CD 49, 50, 51, 52; p. 42(Wed)

〇Basic Grammar: Tues  p. 126- 130 ; p110-112 (Wed)

〇BBL Level 4: Kat's Surprise CD; write about a character (Wed)

〇TAGAKI20: #26

〇QA50: CD 7-8

★★Look at the photo and explanations below~ 下の【単語ノートの書き方】をご確認ください。

 

★Advanced 2

〇Speech Adventure 3:Tues: Unit 5 : p.37 Memorize your speech; Wed p.32 A

〇Basic Grammar : p.126-130;   

〇QA100:p.6-7

〇BBL 5: Book 4

〇TAGAKI 30 :  No 27

 ★★Look at the photo and explanations below~ 下の【単語ノートの書き方】をご確認ください。

 

★Advanced3★

〇Speech Navigator 1 : Unit 6 p.38 (2) Talk

〇Basic Grammar : p.131-p.135

〇BBL 6: Book 2: Lookup the meaning of the words on the vocabulary sheet given in class.

〇TAGAKI 40:No.26

 ★★Look at the photo and explanations below~ 下の【単語ノートの書き方】をご確認ください 

 

★Junior 1★

〇Presentation Workbook 2:

〇BBL 8:  research new words

〇TAGAKI 50:#13 Kabaddi

 

★Junior 2★ 

〇BBL 9 :  Bk1track 5

〇TAGAKI ーAround the Worldー: N027

〇Speech Navigator 3 : p.42 

★英単語ノートについて★

←Advanced1・2・3★

 

英単語ノートづくりのお手本です。

 

①1ページを3分割します(縦に線を引く)

②左に新しい(分からない)単語、真ん中に意味、右に例文(辞書のものでも、調べた本(BBLなど)からでもいいので、使い方がわかるようにメモする)

③必要であれば、他のメモ(sent :send送るの過去形)など)も加える

 

自分なりの工夫をどんどん加えてみてくださいね。

 

・絶対重要!や覚えておきたい!ものには、★印をつけたり、色ペンを使って工夫するのもいいでしょう。

 

・「調べすぎ」には要注意!ある程度は、前後の文脈や内容で「推測」する力も必要です。

BBL4,5,6の場合1ページに最大でも3語まで。なんでもかんでも調べる、ということではなく、この単語の意味が分からないと、お話がわからない、といったキーワードを調べるように心がけよう。

BBL7,8,9からはかなり難易度が上がってきますので、1ページ当たり5~10単語、あるいは熟語が新しいものだったり、表現や文の構造が難しいものも出てきます。その場合、下線を引いたり、ノートに書き写して、教室にて質問するなどどんどん「わからない」を放置せず、確認していこう!

 

★K3,Pre用★

 

英会話たいそうスキットづくりの考え方

 

 

←のように、カードをたてに並べながら、

Aさんのセリフ、Bさんのセリフといった順においていきます。会話によっては、もちろん、A⇒A、B⇒B⇒Bなど、つながるときもあります!

 できあがったら、一度試しに実際に会話(スキット)をやってみよう!

 

        Aさん         Bさん

例)Hi                       Hi

  What’s your name?  My name is Masami.

   Where you from?   I'm from Japan.

       Really?

       Do you know Kendama?    Of course!

        Can we play a game?       Sure.

                       This is fun!!!  (2人とも)

 

できあがったら、カードをスキットの順に並べて崩れないようにゴムでとめるか、

紙に番号をメモするなどして、忘れないように記録しておこう!

はじめは、短い会話でもまったく問題ないです!いろんな色のカードが使えるといいですね!

 

Good Luck!!